東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

水元公園 葛飾菖蒲祭り

降り続いていた雨も上がり、薄日がさしてきた夕方、水元公園に行ってきました。
ビーバーズが練習場に使わせていただいている東金町小学校から、徒歩で10分程の距離にある都内でも有数の広さを誇る公園です。
水元公園については、過去のエントリーもご覧ください(^^)↓↓)


水元公園では、花菖蒲が見頃を迎えています(^^)
同じ葛飾区の堀切菖蒲園と並んで、とても立派な花菖蒲が沢山咲いており、楽しませてくれます。

葛飾しょうぶ祭は、6月25日水曜日まで行われ、期間中の土日には、色々なイベントやお店が出店され、沢山の人で賑わっていますよ(^^)

お時間がありましたら、是非(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20140608190138j:plain
遊歩道もあり、間近で見れます。

f:id:higashikanamachi_beavers:20140608190227j:plain

f:id:higashikanamachi_beavers:20140608190238j:plain
鮮やかな紫色ですね(^^)