東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生練習

土曜日の下級生練習は、社協で行ないました(^^)

下級生だけの練習で、じっくり行ないました。


練習のスタートは、ボールを使って身体を動かします。

f:id:higashikanamachi_beavers:20140621225804j:plain
グループに分かれて行ないます。
交互に、上•下•上•下と交互にボールを後ろに回して行きます。
子供達も大きな声で、『上!』『下!』と声を掛け合いながら回します。
慣れてくると、上•下•右•左の順番になり難しくなります。
子供達も、順番を間違えたりと苦戦していました(^^;;


f:id:higashikanamachi_beavers:20140621230358j:plain
次はアタック練習。
全員が行ないます。

f:id:higashikanamachi_beavers:20140621230507j:plain
サーブ練習。
みんなサーブがネットを越える回数が増えましたね(^^)
コーチから、しっかりと教わりました!

下級生も、来月にはB大会やU-10大会への参加を予定してますので、試合へ向けての意識も持ちながら、頑張って練習を行っています(^^)