東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

子供の成長(^^)

昨日はファミリーマートカップ東京都大会のB大会が行われました。

ブログ管理人の私も、子供達の応援のため、試合会場の大田区大森第5小学校へ行ってきました!

お昼は、会場近くのラーメン屋さんで(^^)
f:id:higashikanamachi_beavers:20140714135932j:plain
製麺所と店舗が並んでいる珍しいお店でした!
美味しい豚骨ラーメンをいただきました(^^)
練習試合や大会で遠征した時は、その地のラーメン屋さんで麺活をする!!
父親達の楽しみでもあります(^^;;
遠征の時だけ食べるお店もありますので(^^;;



さて、本題(笑)


皆さんご存知ですが、B大会は、普段対外試合の機会があまりない5年生以下の子供達にとっては、普段の練習の成果を発揮する貴重な経験の場でもあります。

ビーバーズも他チームさんもそうなのですが、ユニフォームがブカブカで身体の小さい、バレーボールを始めてあまり日が経っていない子供達も沢山出場しています。

上級生達にとっては普通なプレーでも、ちびっ子達には超ファインプレーになります(^^;;
サーブがネットを越えて相手コートに届くだけでも応援の父母達は大歓声!!
サーブカットがセッターに返り、アタックがしっかり打ち切る事が出来れば、決まらなくても大歓声(^^;;
他チームさん同士の試合でも、見ていてとても面白いのです!

普段、一緒に練習をしたり、大会の応援に行って、上級生達の活躍する姿を見て、下級生の子供達も、『自分も!!』とがんばっているのですね(^^)


勿論、下級生だけではありません!
ビーバーズの5年生達は、Aチームに移ってから8ヶ月近く。
じっくりとプレーを見るのは久しぶりでしたが、物凄く逞しくなっていました!
プレーだけでは無く、同じチームの下級生を引っ張り、面倒を見て。。。


普段の生活や練習ではなかなか感じる事が出来ない、子供達の大きな成長を間近で感じる事が出来た、そんなB大会でした(^^)


追記
会場となりました、大森第5小学校では、大田ホークスさんに大変お世話になりました。
有難うございました!
子供達へのアイスの差し入れも、美味しくいただきました!
有難うございましたm(_ _)m





広告を非表示にする