東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

エンジョイスポーツ2015

昨日、下級生たちは、葛飾エンジョイスポーツ2015に参加してきました。
葛飾区が主催して、スポーツ界で輝かしい成績をおさめられてきた方々を講師にお招きし、子供達への技術指導やスポーツの楽しさを教えていただいています(^^)

バレーボールは、元NECレッドロケッツに所属され、アテネ北京オリンピック代表としてもご活躍された杉山祥子さんが講師として来ていただきました。

f:id:higashikanamachi_beavers:20150511081637j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20150511081651j:image
開会式で入場行進しました。
ちなみに、旗手を務めている中学生もビーバーズの卒業生でした(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20150511081843j:image
バレーボールを始めて間も無い子供達へも、親身に優しく指導していただきました(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20150511082103j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20150511082232j:image
杉山祥子先生の細やかな指導に、子供達もしっかりと耳を傾けていました。

f:id:higashikanamachi_beavers:20150511081532j:image
最後は全員で記念撮影をお願いしました(^^)

楽しく笑顔が溢れるバレーボール教室で、3時間があっという間に過ぎてしまいました!
子供達にとっても、貴重な経験になりました(^^)
杉山祥子先生、ありがとうございました!