東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

日曜日の練習

3連休の日曜日、遠征に出掛けている女子Aチームを除いた子供たちは、金町で練習でした。

この時期は運動会などの学校行事が重なり、子供たちが揃わなかったり体育館の確保が難しいなどの事情もありますが、限られた時間の中でも集中して意欲的に子供たちは練習に取り組んでいます。

f:id:higashikanamachi_beavers:20151011160647j:image
まずは、鬼ごっこから始まり、、

f:id:higashikanamachi_beavers:20151011160807j:image
ドッヂボールも(^^)
大小様々なボールを何個も投入し、全員が入り乱れて行います。

f:id:higashikanamachi_beavers:20151011160947j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20151011161204j:image
下級生たちは、まだまだ難しいプレーは出来ませんが、しっかりと声を出して構えるところから身に付けています。
味方のナイスプレーや、ミス、チャレンジに対しても、仲間同士で声を掛け合います。
ビーバーズは、『仲間への思いやり』を大切にしています(^^)


f:id:higashikanamachi_beavers:20151011160933j:image
男子Aチームは、明日に控えた順位決定戦に向けて。
6年生たちに残された時間はあと少し。
最後まで全力です。

f:id:higashikanamachi_beavers:20151011161726j:image
最後に、東京新聞杯のプログラム掲載用に写真撮影(^^)