東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

日体大バレー教室

土曜日、日体大バレーボール教室に参加してきました!
世田谷キャンパスの立派な体育館で、日本体育大学女子バレーボール部の皆さんにお世話になりました(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20151114223808j:image
大学生の皆さんに教わるだけではなく、同じ練習を行ったりと、様々な体験が出来ました(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20151114224024j:image
ビーバーズ男子監督から、普段、ビーバーズで行なっているトレーニングについても、参加者の皆さんに見ていただきました。


f:id:higashikanamachi_beavers:20151114224045j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20151114224354j:image
大学生の練習、紅白戦も見学しました。
間近でみるトップレベルのプレーに子供達も驚いていました(^^;;

f:id:higashikanamachi_beavers:20151114224405j:image
総勢120名でのバレーボール教室でした!
お昼は、キャンパス内の食堂でカレーライスを美味しくいただきました(^^)

日体大女子バレーボール部の監督を務めていらっしゃる根本研さんは、ビーバーズ卒業生で男子一期生です(^^)
また、同部にはビーバーズOGの辻村夏子さん、辻村りこさんも在籍し活躍されています!
間も無く始まる、全日本インカレ連覇へ向けて頑張ってください!

日体大女子バレーボール部の皆様、一日ありがとうございました!