東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

古河LC杯

男子の新Aチームは、この土日で、茨城県古河市で開催された『古河LC杯』に参加させていただきました!

 

長年、この時期にご招待をいただき、6年生が抜けた5年4年の新Aチームで出場しています。

 

関東近県のチームを中心に、普段対戦する機会の無いチームと試合が出来る素晴らしい大会です。

 

1日目予選リーグ

vs 群馬大和

21-11

21-15

セットカウント2-0で勝利

 

vs 関沢クラブ

19-21

08-21

セットカウント0-2で敗戦

 

vs 古河ますらお

21-12

21-15

セットカウント2-0で勝利

 

予選2位通過

 

 

2日目チャンピオンリーグ

 

vs 関沢クラブ

11-21

17-21

セットカウント0-2で敗戦

 

vs 奥州江刺

11-21

14-21

セット0-2で敗戦

 

vs 四街道クローバー

15-21

21-11

15-12

セットカウント2-1で勝利

 

2日目のチャンピオンリーグは1勝2敗で、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

6年生が多く出場する大会で、5年生・4年生の新チームで挑んだ試合でした。

勝敗よりも、いかに自分達でチャレンジして試合に挑めるか、各自がAチームとしての責任と自覚をしっかりと持ちながら行動出来るか。

 

反省点はたくさんですが、その中でも良いプレーも随所に見せてくれました。

 

プレー面、行動面、反省点をしっかりと考えて、すぐに練習に取り組んで行きたいと思います。

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20171120012816j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20171120012828j:image