東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

日曜日の練習

日曜日、東金町小学校で全員で練習を行いました!


f:id:higashikanamachi_beavers:20171126215323j:plain

f:id:higashikanamachi_beavers:20171126215422j:plain

Aチームから下級生までを8グループに分けて、様々なトレーニングをローテーションしながら行いました!

縄跳びや、卓球台なども使い、バレーボールに色々な要素を取り入れたユニークで、考えられた内容です!



f:id:higashikanamachi_beavers:20171126100035j:plain

子供達も楽しみながら取り組んでいます(^^)


f:id:higashikanamachi_beavers:20171126120756j:plain

f:id:higashikanamachi_beavers:20171126220251j:plain

お昼休み、Aチームに入ったばかりの4年生達が下級生コーチにこれまでの感謝の気持ちを伝えました(^^)

下級生でビーバーズに入部し、バレーボールの技術だけではなく、言葉遣いから生活面、礼儀作法など、人間として大切な事を沢山教えてもらいました。

これからビーバーズを背負って立つAチームの一員として頑張っていく4年生達です。

下級生で学んだことをしっかりと活かして取り組んでいきます!

立派に成長した姿を見せることで恩返ししたいですね!!