東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

春合宿 終了

3泊4日の春合宿が終わり、18時過ぎに金町へ戻ってきました。

4日間、大きな怪我や病気も無く、全員が合宿を終える事が出来ました。

 

今回の合宿は、新6年生と新5年生だけでのぞんだ合宿でした。

これだけの長い時間、全員がボールに触り続けていた事もとても貴重な時間でしたが、

どれだけ『心の成長』をする事が出来るかが、何よりも重要なポイントでした。

 

厳しい練習もあったかと思いますが、仲間に励まされ、自分に負けたくないという強い気持ちで皆が練習に取り組めたのではないかと思います。

日を重ねるごとに、子供たちの顔つきが変わっていきました。

みんな頑張りました。

 

春合宿を終えて何よりも大切なのは、合宿で学んだ事、心から腹から絞り出した声や元気を、普段の練習から継続していく事です。

 

きっと大きな成長を見せてくれる事と思います。

これからの子供たちに大きく期待しています!

 

今回の合宿を行うにあたり、

滞在させていただいた今市青少年スポーツセンターの施設の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!

 

他にも、たくさんの方々から差し入れなどのご支援をいただきました。

心から御礼申し上げます!

ありがとうございました!

 

これからも東金町ビーバーズの子供たちをよろしくお願いいたします!