東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

夏合宿⑤ 下級生も頑張ってます‼️

普段、Aチームと一緒に練習する機会が多い下級生達ですが、この夏合宿は期間中ほとんどを下級生達だけで練習に取り組んでいます。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728214021j:image

下級生は、Aチームとは別の体育館をお借りして練習しています。

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728214119j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728214513j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20180728214122j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20180728214126j:image

必死にボールを追いかけます!

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728215821j:image

毎年とてもお世話になっている、下級生が宿泊する『ペンションお山の大将』さんです(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728215612j:image

食事の配膳も、もちろん自分達で。

協力です。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728215627j:image

みんな元気に食べています(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180728220111j:imagef:id:higashikanamachi_beavers:20180728220115j:image

毎晩、就寝前にミーティングを行っています。

コーチから、その日頑張って取り組んだ、仲間を思いやった行動が出来た子に対して、コーチ賞が授与されます(^^)

コーチ達は、一日の中での子供達の目立たないちょっとした思いやりの気持ちを逃さず見ています(^^)

 

 

いつもはAチームがネットを張ってくれてたり、準備などサポートを受けていますが、合宿では全てを自分達でやらなければなりません。

 

下級生の中で一番上の4年生達が中心となります。

4年生はあと4ヶ月後にはAチームになります。

自分自身が自立することはもちろんのこと、下の子達をしっかりと引っ張っていけるようにならないといけません。

3年生以下の子供達は、初めての合宿という子も多いです。

まずは自分自身の事がしっかりと出来るように。

そしてそこからステップアップして、仲間達を思いやる行動が出来るように。

 

なかなか思うようにいかず涙がこぼれてしまうこともありますが、諦めず、歯を食いしばりながら頑張っています!

みんな、仲間を支えながら、仲間に支えられています!