東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

春合宿 終了

春合宿の全日程が終了しました‼️

最終日の様子をお伝えします‼️

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190401185613j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20190401185637j:image

午前中は複数のグループを作り、ゲームなどを交えたチームビルディングを行いました。

遊びの要素を取り入れ、子供達のモチベーションも上げつつ、目的に向かってチームで考えながら、頭を使って取り組みます。

普段のバレーボールとは違った一面を見せる子供もいます(^^)

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190401185648j:image

合宿の総仕上げ、最後の最後は、、、

利根川へ向けて、『日本一になるぞ〜っ‼️』と全員で叫びました😅

 


f:id:higashikanamachi_beavers:20190401185644j:image

最後に全員で記念撮影

 

 

春合宿4日間、大きな怪我人も無く、無事に終了しました。

先日も書きましたが、5年生にとっては自分達が主役となった始めての合宿。

昨年体験した物とは、一日一日、練習の中身の濃さが違うはずです。

4年生にとってはAチームになって初めての春合宿。

こちらも今までの下級生合宿とは、取り組む内容が違います。

 

4日間を終えて、何かを掴む事が出来たでしょうか??

 

歯を食いしばり、必死にボールを追いかけていた姿を見て、みんなが逞しく見えました。

きっと大きく成長した事と思います。

 

でも、、、

 

何より大切なのは、この合宿で得たもの、学んだ事をこれからの普段の練習や、生活の中で見せる事です。

 

4月に入り、夏まであっという間です。

春合宿を経て、大きく成長した子供達のこれからに大きく期待してください!

 

春合宿中、卒業生や卒業生父母の皆さんが体育館にお越しいただき、差し入れや激励など沢山のご支援をいただきました!

合宿を無事に終えることが出来たのも、皆様からのご支援、ご協力のおかげです!

心から御礼申し上げます

 

ありがとうございました!