東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

ビーバーズカップ ソフトバレーボール大会

三連休最終日、『第1回 ビーバーズカップ ソフトバレーボール大会』が、国立オリンピック記念青少年総合センター大体育室にて開催されました‼️

 

これまで、色々なソフトバレーボール大会に参加させていただきましたが、子供から大人まで、幅広い年代の方々に生涯スポーツとしてソフトバレーボールの楽しさをより知ってもらうこと、選手の皆さん同士で交流を深めていただくことを目的として、ビーバーズ主催大会として開催させていただきました。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113204509j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113204543j:image

大体育室に6面のコートを設営しました。

横断幕で参加者の皆さまをお出迎え‼️

 


f:id:higashikanamachi_beavers:20200113204513j:image

ビーバーズオリジナルクッキーを参加賞の中に入れて配りました😊

千葉県鎌ヶ谷市にあるケーキ・焼菓子・チョコレートの人気店、『ろまん亭』さんから協賛いただきました‼️

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205309j:image

ガッツリわくわく(一般)部門20チーム、トライ!レディース部門6チーム、元気キッズ(小学生)部門8チーム、総勢140人を超えるビッグイベントです‼️

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205804j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205812j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20200114082527j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200114082521j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205815j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205808j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113205910j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113210127j:image

小学生の子供達、お菓子のトロフィーやメダル、レイをプレゼント🎁

みんな喜んでくれたかな😊

コートはバドミントンのコートで、ボールも柔らかく直ぐに落ちないため、バレーボールを始めたばかりの子供でもサーブが入り、ラリーも続いたりします。

ソフトバレーボールはもちろんのこと、ここを入口に、バレーボールにも興味を持ってくれるのではないかと考えています。

 

 

そして、、

 

ガッツリわくわく160部門(一般)、参加20チームの中から見事に初代王者に輝いたのは、【と金ちゃん】でした🏆

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113210107j:image

🥇と金ちゃん の皆さん

優勝おめでとうございます🏆‼️

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200113210059j:image

🥈スマイル川崎A の皆さん

惜しくも準優勝でしたが、決勝戦はフルセットの熱戦で会場を盛り上がりました‼️

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200114082325j:image

トライ!レディース部門優勝🥇【いちご大福】

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200114075705j:image

元気キッズ部門優勝🥇 【エメラルドビーバーズ】

 

 

 

大きな怪我人も無く、無事に大会を終える事が出来ました。

 

開催にあたり、東京都ソフトバレーボール連盟様には用具・機材など様々なご支援をいただきました。

 

また、株式会社ミカサ様、東京東信用金庫様、ケンミン食品株式会社様、その他多数の企業様よりご協賛をいただきました。

 

おかげさまで無事に大会を終えることができましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

そして、試合に出場いただいた選手の皆様、ご参加いただきありがとうございました‼️

 

ビーバーズとして初めての試みで皆さまには多々ご不便をおかけしたことと思いますが、是非とも来年の第2回大会にもご参加いただければと思います。

 

今年の反省を活かして、次回は更により良い大会となるよう頑張ってまいります。

 

改めて、本日の大会に参加、携わっていただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。

 

ありがとうございました‼️

そしてお疲れ様でした‼️