東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生練習🏐

日曜日、午前中に下級生のみの練習を行いました。

 

梅雨が明けて、暑さもこれからが本番。

熱中症にも十分に気をつけていかないといけません。

今日は空調が使える施設でしたので、快適に練習することができました。

(近年の猛暑により、小学校の体育館も空調を設置する工事がどんどん進められています。)

 

写真はゲーム形式の練習ですが、『ワンバウンドOK』の特別ルールを採用しています。

ワンバウンドOKなのでラリーも続き、子供達も楽しそうにプレーしています(^^)

積極的にノーバウンドを選択するプレー、難しいと判断してしっかりと体勢を整えてワンバウンドで繋ぐプレー、それぞれ子供達も自然と最適なプレーを判断することが出来ているようです。

 

楽しみながら、真面目に取り組んでいる子供達の成長が楽しみです(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200802204155j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200802204152j:image