東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

金曜日の練習

金曜日、Aチームのみの練習でした。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231419j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231401j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231404j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231416j:image

6年生達、互いに声を掛け合い良い緊張感の中でプレーが出来ているようです。

練習をしっかりと引っ張ってくれています💪

今年のチームは男女ともに5年生がコートに立っています。『6年生のために』。そんな想いがあるのでしょう。5年生達も日に日に逞しくなってきました。

 


f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231422j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231408j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231411j:image

フィジカルトレーナーの水川敏宏さんをお招きして、練習後に子供達へバレーボールに必要な様々なストレッチ方法を教えていただきました。

身体の柔軟性を高めることは、プレーのパフォーマンス向上は勿論、怪我の予防に対してとても重要なことです。子供達にも大切なことなんだと気づいてもらい、しっかりと時間をかけた入念なストレッチが習慣化してくれたらと願っています。

水川さん、丁寧なアプローチ、ありがとうございました!!


f:id:higashikanamachi_beavers:20200911231358j:image

最後、女子監督のお誕生日をみんなでお祝いしました(^^)

密にならないよう、飛沫が飛ばないよう、ハッピーバースデーの歌をプレゼントしました🎁

 

 

コロナ禍の中、6年生になってから初めての公式戦が今週日曜日から始まります。

土曜日の練習もしっかりと取り組んで、日曜日の試合を万全に迎えられるように頑張ります!