東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正

いつも有難うございます。先日21日に行われた交流会において、南相馬市スポーツ少年団、と記載いたしましたが、正しくは、南相馬市小学生バレーボール連盟、となります。関係されている皆様には御迷惑をお掛けいたしました。お詫びして訂正させていただきま…

【写真追加しました】夏合宿⑨

本日夕方、ビーバーズ夏合宿から、子供達が全員無事に金町へ戻ってきました。ペンション浅倉さん、民宿お山の大将さん、合同練習にご参加いただいたチームの皆さんにも大変御世話になりました。有難うございました。子供達も、この合宿で技術面だけでは無く…

夏合宿⑧

合宿中、毎晩の就寝前にミーティングを行います。毎日、その日に頑張った子供に、監督•コーチ賞が授与されます。↓下級生のミーティングです練習を頑張った事、仲間達への思いやりを持った行動が出来た事、助け合う事が出来た事、元気良く声が出せた事。。も…

夏合宿⑦

下級生が練習をしている体育館、B&G海洋センター体育館です。プールも併設されていて、子供達も練習の合間にプールでリラックストレーニングをしています。↓プールです。

夏合宿⑥

昨日、2日目の様子です。毎年、御代田さんから美味しいレタスの差し入れをいただいてます。子供達、父兄、みんなでいただきました^_^こちらも毎年恒例で、ブルーベリー摘みにも連れて行っていただいています。美味しいです!夜はビーバーズの夏祭り!花火大…

夏合宿⑤

5、6年生のAチームが宿泊している、『ペンション浅倉』さんです。ビーバーズ卒業生のスタッフ、父兄が小学生の時から、長年御世話になっています。昨年お部屋や大浴場を改修され、より素晴らしいお宿になっています。

夏合宿④

おはようございます!夏合宿3日目の朝です。今日はたっぷりと合宿の様子をお伝えします^_^下級生が宿泊している、民宿『お山の大将』さんです。長年御世話になっています。早朝6時起床!15分集合で、全員時間通りに集合できました。拍手!近くの公園まで、朝…

夏合宿③

下級生も、みんな元気に到着しました!合宿初参加の子供もいます。4日間を通して、仲間達との共同生活で色々な事を学びます。体育館に到着!身体より大きいリュックです^^;下級生、全員で食事の時間です。4年生、3年生が、2年生や1年生をサポートします。食…

夏合宿②

早朝に出発し、無事に長野県御代田町に到着しました。途中雨なども降りましたが、晴れ間も戻り、気持ちのいいスタートとなりました。Aチームが主に使っている、やまゆり体育館です。初日は、下級生もここで練習しました。女子の上田Jrさん、男子のみよたBGク…

夏合宿①

おはようございます!ビーバーズ夏合宿、スタートです!無事に出発しました(^_^)それでは、行ってきます!

OB•OG情報

今月、中学校の都大会が開催されています。ビーバーズの卒業生も男女ともに、ベスト16、8、4に進出している学校で頑張っています。この後、関東大会が東京で、全国大会が愛知で開催されます。3年生は中学最後の大会、頑張ってください!高校生では、福岡で開…

夏合宿

今週末の金曜日から、週明けの月曜日まで、3泊4日の夏合宿に行ってきます。ビーバーズ恒例の行事で、毎年、長野県御代田町で御世話になっています。合宿の様子を、ブログでも紹介して行きますので、是非ご覧ください^_^

南相馬市小学生バレーボール連盟さんとの交流会

こんにちは!本日、南相馬市小学生バレーボール連盟さんとの交流会を開催しました。ビーバーズと、福島県から南相馬市小学生バレーボール連盟さん、品川区のNEW ASAMADAIさん、3チームでの交流会でした。葛飾総合高校女子バレー部の皆さんも、お手伝いいただ…

今週末 日曜日の予定

こんばんは!今週末《21日(日)》の予定をお知らせします。その①【福島県南相馬市小学生バレーボール連盟さんとの交流会】バレーボールを通じて、子供達が楽しく笑顔で交流し、互いに元気を貰い元気をあげられるような、交流会に出来れば、と思っています…

今日の練習

おはようございます(^ ^)本日も東金町で元気に練習中です!暑いのは変わらないですが、幾分か過ごし易いです^_^;今日も夕立がくるのかな??

修徳杯

こんにちは!三連休二日目の今日、女子Aチームは隣町の亀有にある、修徳中学校で開催された、修徳杯にご招待いただき、出場しました。結果は優勝でした(^ ^)有難うございました!

今日の練習

こんにちは!暑い日が続きますね^_^;3連休の初日、東金町小学校で元気に練習しました!下級生のみんな。コーチから教わった事を。。。きちんと自分の字にして書けているかな??^_^;

ソフトバレー大会

世田谷で、ソフトバレー大会が開催され、ビーバーズからは4年生男女が出場してきました。結果は、男女ともにコート優勝でした(^ ^)写真を掲載します。戦況を見守ります!?男子チーム優勝!ガッツポーズで、コーチに駆け寄ります!女子チームも優勝!笑顔が…

元気に練習中!

こんにちは!梅雨が明け、体育館の中も暑いです!こまめに水分補給しながら、暑さに負けず、元気に練習中です!

ファミマカップの写真③

この日、試合会場の中央区総合スポーツセンターには、現役の父兄、子供達の他、沢山の方が応援に駆け付けていただきました。OB、OGの中学生、高校生や、その父兄の皆さん、他にも、ご縁がありいつも試合会場に応援に来てくださる方も。ビーバーズ、そして、…

ファミマカップ都大会の写真 〜女子〜

続いて女子の写真です。こちらも気合充分!頼もしい背中です。ベンチメンバーの熱い気持ちと声がコートに届きます!

ファミマカップ都大会の写真 〜男子〜

ビーバーズの誇る、専属?カメラマンから、昨日の写真が届きましたので、掲載いたします。まずは男子です。いよいよ、試合開始!気合が入ります。ベンチスタートのメンバーも同じ気持ちです。