東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春合宿終了

4日間に渡る日光春合宿が無事に終わりました!!沢山の方々にご協力いただきました事、改めて御礼申し上げます!子供達は来た時と同じように、宿舎から東武日光駅まで歩いて移動しました。電車が遅延していて、予定よりも到着が遅れましたが全員元気に金町ま…

春合宿⑦

春合宿も終盤の3日目、子供達にも成長の姿がしっかりと見る事が出来ます。Aチームの練習。子供達も声を絞り出し、気持ちを乗せて取り組んでいました。最初の頃は声を出すのを恥ずかしがっていたちびっ子達も今では元気いっぱい!上級生にも負けていません(^^…

春合宿⑥

昨日に引き続き、昼食は自炊しました。母達が協力して準備します。何が出来るのでしょうか??シェフも負けていません。素晴らしい包丁さばきです!今日のメニューは特製豚汁でした!おにぎり、うどんと一緒にお腹いっぱい美味しくいただきました(^^)

春合宿⑤

おはようございます!春合宿も後半に入り、3日目の朝を迎えました!日光は朝から良い天気です(^^)(寒いです、、!!)早寝早起きが基本の合宿は、Aチームは朝練習、下級生達は朝散歩へ出かけます。Aチームは、朝練習から。

春合宿④

一日の練習が終わり、全員で夕食をいただきました。毎回、日光林間学園さんに美味しい食事を用意していただいています(^^)全て、子供達自身で配膳します。全員で、いただきます!!食べ終わり、、片付けも自分達で。もちろん下級生達も自分達でやります。使…

春合宿③

今年の春合宿から新しい試みで、お昼ご飯を自炊しています(^^)父母達が手分けして、沢山の特製カレーライスを作りました!最後に、父シェフが仕上げ!?(^_^;)美味しそう!!みんなで美味しくいただきました!おかわりも進みます(^_^;)美味しいカレーライス…

春合宿②

春合宿2日目がスタートしました!!遠くの山々には雪が残っていますが、あまり寒さを感じない穏やかな天気です。朝から元気いっぱいでみんな頑張っています。Aチームと下級生は、体育館を分かれて練習しています。長年にわたり、ビーバーズの子供達が汗と涙…

春合宿①

春合宿、スタートしました!電車を乗り継いで東武日光駅到着、宿舎の葛飾区日光林間学園まで徒歩で40分移動です(^^)お天気にも恵まれ、気持ちの良いスタートが切れました!4日間、頑張ります!!

春合宿

ビーバーズ恒例、日光春合宿が今週金曜日から3泊4日で行われます!例年、Aチームと下級生は別日程で行われていましたが、今年は一緒に実施します。Aチームは、夏に向けて技術面と精神面でのさらなる成長を目指し、下級生は仲間との思いやりの気持ちやチーム…

卒業旅行

昨日日曜日、6年生達は恒例の卒業旅行で、山梨県の富士急ハイランドへ行って来ました(^^)富士山を間近にのぞむ素晴らしい景色と、人気の絶叫アトラクションを楽しんで来ました共に歩んできた仲間達、支えてくれた親、熱心に指導していただいた監督達と、最後…

土曜日の練習

土曜日の練習は、水元の社協で行われました。この時期は学校の体育館の使用が難しいので、本当に有り難いです!施設の方にも、大変お世話になっています(^^)午前中のみの限られた時間ではありましたが、集中した練習が出来ました。6年生が練習に参加するのも…

日曜日の練習

女子Aチームは、長野県で行われている上田合宿に参加しています。男子Aチーム、下級生は社教にて練習中です(^^)フープを使って身体を動かします。女子Aチームは上田合宿に参加しています。近隣県のチームさんと、熱のこもった練習会を重ねています。

卒業生大会

第2支部の卒業生大会が、駿台学園さんの体育館をお借りして開催されました!駿台学園さん、有難うございます!試合結果をお知らせします。※予選リーグは1セットマッチ※決勝トーナメントは2セットマッチ男子vs 西日暮里21-4vs まちや21- 3準決勝vs 台東バンビ…

送別会 ※追記あり

東金町ビーバーズ第34期 送別会が無事に終わりました!午前中は東金町小学校にて送別試合を行い、午後は綾瀬の江戸一万来館さんにて送別会を行いました(^^)送別試合、6年生達は後輩達全員、父兄達、そして監督・コーチ陣、全員と試合をします!6年生vs父母チ…

送別会

年明けから予選が始まり、先日の都大会で、2ヶ月間に渡っての教育大会も終わりました。結果は悔しい物でしたが、既に気持ちは切り替わり、夏の大会へ向けて新たな気持ちで走り出しました!そして、3月になりビーバーズも大きなイベントが続きます。月末には…

女子 B大会

本日、女子のB大会が亀青小学校にて行われました。三年生、二年生のメンバーで試合にのぞみました(^^)vs まちやジュニア15-2114-21セットカウント0-2で敗戦vs ブルートータス21-1316-2115-11セットカウント2-1で勝利vs 瑞光VC21-1417-2115-08セットカウント2…