東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の練習

昨夜の天気予報では、日曜日は天気下り坂、と言っていましたが、昨日に負けないくらいの素晴らしい天気でした(^^)気温も上がり、子供達も汗をたくさんかきながら練習していました。これからの季節、練習中の水分補給がとてめ大切ですね。男子監督から下級生…

土曜日の練習

5月最後の土曜日、とっても快晴な1日でした(^^)先週同様、運動会が行われた学校もあり、いつもより子供達が少ない中の練習でした。それでも、体育館の子供達は元気いっぱいです(^^)体験練習に来てくれたお子さんもいて、盛り上がりました!上級生が下級生達…

都大会 開催要項

ファミリーマートカップ東京都大会の開催要項が、都小連HPに掲載されました。詳細は下記のPDFファイルにて参照ください。トーナメント組合せは、6月10日の代表者会議で抽選決定されます。http://tokyo-sva.com/kyougi/15data/famima/15-f-y.pdf

都大会 日程

ファミリーマートカップ東京都大会の組合せは来月の代表者会議で決定しますが、日程のみ先にお知らせします6月21日 日曜日1日目 町田市総合体育館他7月4日 土曜日2日目 中央区スポーツセンター※今年は、1日目と2日目の間に2週間のインターバルが空きます。男…

テレビ撮影

フジテレビさんのスポーツ番組、『スポルト』内のバレーボールワールドカップ、日本代表応援企画のお話をいただき、土曜日の練習でテレビ撮影をしていただきました!さぞ緊張しているかと思いきや、子供達にはあまり緊張した様子は見られず、楽しんでいたよ…

土曜日

今日は運動会を開催している小学校が多く、子供達も少なかったですが、元気に練習しました(^^)マットを使ったり、風船をボールにしたり(^^)風船というだけで、子供達も楽しい気持ちになります(^_^;)中々落ちませんので、6年生から1年生まで、一緒にトレーニ…

月曜日

月曜日、水元体育館で、3年生以上での練習でした。おかげさまで、男女揃って都大会に出場する事が出来ます。都大会まであと1ヶ月。時間は限られていますが、心躍る、感動を与えられるバレーボールが出来るように、男女一丸となって練習に取り組んでいきます!

女子 支部順位決定戦

本日行われた女子の第2支部順位決定戦の試合結果をお知らせします!!vs まちやJVC21-1121-15セットカウント2-0で勝利vs 浅草JVC21-0921-11セットカウント2-0で勝利vs 桐の子VC21-1221-13セットカウント2-0で勝利3戦3勝、第2支部1位で都大会に出場する事にな…

部員募集中です(^^)

新学年、新学期が始まり1ヶ月が過ぎましたが、ここ最近、体験練習に来ていただくお子さんや、新入部員が増えてきました(^^)(女子だけではなく男子も!!)とても嬉しいです何か新しいことを始めるには最適な時期ですので、バレーボールに興味をお持ちでした…

母の日

昨日、5月10日は母の日でした(^^)下級生コーチであるIコーチに、綺麗なお花を子供達からプレゼントしました!日頃の感謝と、いつまでも元気でいてもらえるよう、子供達の気持ちを込めて渡しました!これからも、よろしくお願いします(^^)

女子 二次予選 試合結果

女子の二次予選も、昨日行われました。試合結果をお知らせします。会場は亀青小学校でした。vs 新田21-0421-05セットカウント2-0で勝利vs ブルートータス21-0821-06セットカウント2-0で勝利2戦2勝となりました。この結果、来週日曜日の支部順位決定戦に進出…

男子 シード権戦 試合結果

昨日行われました、男子シード権戦の試合結果をお知らせします。vs 立会アタッカーズ21 ー 1712 ー 2105 ー 15セットカウント1-2で敗戦 vs 小岩クラブ10 ー 2114 ー 21セットカウント0-2で敗戦 vs 稲城JVC21 ー 1521 ー 18セットカウント2-0で勝利以上の結果…

エンジョイスポーツ2015

昨日、下級生たちは、葛飾エンジョイスポーツ2015に参加してきました。葛飾区が主催して、スポーツ界で輝かしい成績をおさめられてきた方々を講師にお招きし、子供達への技術指導やスポーツの楽しさを教えていただいています(^^)バレーボールは、元NECレッド…

日曜日

快晴の日曜日です(^^)ビーバーズの予定も盛りだくさんです。男子はシード権戦@東京立正中学校、女子は二次予選@亀青小学校、下級生は総合スポーツセンターにてエンジョイスポーツ2015に参加しています!入場行進をしました(^^)

週末の日曜日は、、

ゴールデンウィークもとりあえずひと段落。Aチームから下級生まで、外に出ての試合を沢山こなしました。春合宿の成果が、プレーや行動に見られたと思います!?(^_^;)10日の日曜日は、男子シード権戦が東京立正中で行われます。(シードの4チームは既に都大…

【決勝リーグ結果】古河チャンピオンカップ

昨日に引き続き、古河チャンピオンカップに出場しました。2日目の今日は、決勝リーグを戦いました。試合結果をお知らせします。vs 西町ジュニア21-1921-11セットカウント2-0で勝利vs 飯山満南21-1521-12セットカウント2-0で勝利準決勝vs 古河ますらお07-2111…

古河チャンピオンカップ

男子Aチームも一泊二日の日程で遠征中です。こちらも毎年恒例の古河チャンピオンカップに参加しています。1日目予選リーグ試合結果vs 若穂21-1328-26セットカウント2-0で勝利vs 西町ジュニア21-0721-14セットカウント2-0で勝利vs 深谷21-1221-12セットカウン…

女子遠征

3年・4年・5年の女子は、みんなで神奈川県川崎市まで遠征でした。熱気はAチームにも負けていません!こうした遠征での試合経験はとても貴重な時間です。全員集合

願いをこめて!

女子Aチームは、新宿柏木さん主催の強化練習会『初夏の集い』に参加しています。合間に一次リーグを戦い、練習会に戻る道すがら、東京体育館を訪れました。東京体育館といえば、バレーボール選手にとっては憧れの場所です。まだまだ道のりは長いですが、『い…

女子 一次リーグ 試合結果

ファミリーマートカップ東京都大会への出場権をかけた女子の予選がいよいよ始まりました。一次リーグの試合結果をお知らせします。vs 根岸ラビッツ21-0321-08セットカウント2-0で勝利vs エンジェルパックス21-1021-08セットカウント2-0で勝利2戦2勝で、二次…