東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の練習

土曜日、男女揃って金町で練習でした。 3月31日、6年生にとってビーバーズ最後の練習でした。 この日も、最後まで、最上級生として後輩達の面倒を見てくれました。 昨秋に引退してからの半年、ビーバーズで学んだことをしっかりと後輩達へ伝えてくれました。…

春合宿 終了

3泊4日の春合宿が終わり、18時過ぎに金町へ戻ってきました。 4日間、大きな怪我や病気も無く、全員が合宿を終える事が出来ました。 今回の合宿は、新6年生と新5年生だけでのぞんだ合宿でした。 これだけの長い時間、全員がボールに触り続けていた事もとても…

春合宿⑩

金曜日からスタートした春合宿も、いよいよ最終日となりました。 子供たちは午前練習を行ったあと、東京へ戻ります。

春合宿⑨

春合宿、3日目が終了しました! 金曜日からスタートした春合宿、午前練習・午後練習・夜練習と、ひたすらバレーボールに打ち込む日程です。 この春合宿は、技術面はもちろんですが、心の成長を大きく伸ばす事を大切な目標としています。 3日目も終わりを迎え…

春合宿⑧

春合宿には、先日送別会を終えたばかりの卒業生達も参加しています。 合宿期間中は、後輩達のサポート役として頑張ってくれています(^^) そんな卒業生達へ、ご褒美として『とりっくあーと ぴあ日光』へ連れて行きました(^^) 日光へは合宿で何度も訪れていま…

春合宿⑦

午前練習は、体育館を移動しての練習でした。 子供たちの表情にも変化が出てきました。 継続していき、そこから更にステップアップを!! 合宿も終盤にさしかかろうとしています。

春合宿⑥

おはようございます☀ 春合宿3日目がスタートしました。 まずは朝ランから🏃‍♂️🏃‍♀️ 夜は気温が下がり寒く感じますが、朝、日中は陽が出て比較的穏やかな気候です。 日程も折り返し、疲れもありますが、怪我の無いように集中して取り組んでいきます。

春合宿⑤

午後練習から夕食を挟み、夜練習まで、じっくりと取り組みました! 子供たちの雰囲気も、練習を重ねるにつれて上がってきました! でもまだまだやれるはず。 合宿も後半戦を迎えます。 今日よりも明日!! 引き続き頑張ります!!!

春合宿④

2日目、午前中の練習が終了しました。 コートが2面取れる、広々とした体育館です。 Aチームでの春合宿が2回目の新6年生達は昨年よりも自覚を持ってより高いモチベーションを持って取り組み、Aチームとして初めての春合宿である新5年生達は、色々と戸惑いなが…

OBコーチ

今回の春合宿には、OBコーチが2名参加してくれています‼️ 31期卒のケイスケ、イット‼️ 後輩達に熱い指導をしてくれています‼️ 二人ともありがとう‼️

春合宿③

おはようございます☀ 春合宿2日目がスタートしました。 朝から気持ちの良い晴れ間が広がっています🌤 朝でも寒くなく、陽の暖かさを感じます(^^) 起床後、館内の清掃を行い、朝練です。 朝練から集中して、声を出して取り組んでいます。 今日も一日、実りある…

春合宿②

午後から体育館での練習がスタートしました。 全員が揃っての夕食です 4日間、怪我の無いよう集中して練習に取り組んでいきます。 さぁ、頑張っていこう👍‼️

春合宿①

今日から3泊4日の日程で、春合宿がスタートしました! 今年は栃木県日光市にある、『今市青少年スポーツセンター』にて行われます! 初日、子供たちは東京から栃木まで、電車で移動しました。 下今市駅、趣きのある外観が印象的な駅舎です。 合宿会場となる…

送別会 余興

送別会では、子供たちが卒業生のために、余興を披露しました(^^) この日のために、準備をしてきました。 それぞれ、趣向を凝らした面白い余興でした‼️ 下級生達(^^) 歌とメッセージを送りました! 4年男子のスターボーズ(坊主) 4年女子 練習の成果が出てい…

37期 送別会

祝日の今日、ビーバーズ37期生達の送別会が開催されました。 花冷えというよりも、だいぶ気温が下がり、東京でも雪が降る寒い一日でした。 送別会も毎年恒例の行事で、これまで頑張ってきた卒業生の子供たちを盛大に送り出しています(^^) 午前中は体育館で送…

全試合結果

ミカサ杯教育大会の最終結果です。下記のリンクよりご確認ください。※都小連ホームページより http://tokyo-sva.com/kyougi/18data/mikasa/18-m-r3.pdf 男子 GaNBa JVC 東金町ビーバーズ 小岩クラブ 立会アタッカーズ 女子 大島中央エンジェルス 三砂ジュニ…

都大会2日目 試合結果

本日行われました、ミカサ杯教育大会 2日目の試合結果をお知らせいたします。 ビーバーズ男子 準決勝 vs 小岩クラブ 21-19 21-18 セットカウント2-0で勝利 決勝戦 vs GaNBa JVC 15-21 21-19 06-15 セットカウント1-2で敗戦 優勝 GaNBa JVC 準優勝 東金町ビー…

【試合終了】vs GaNBa JVC

男子 決勝vs GaNBa JVC最終セット06-15セットカウント1-2で敗戦となりました。 沢山の応援ありがとうございました!

【第2セット終了】vs GaNBa JVC

男子 決勝vs GaNBa JVC第2セット21-19 セットカウント1-1です!

【第1セット終了】vs GaNBa JVC

男子 決勝vs GaNBa JVC第1セット15-21 セットカウント0-1です

【試合終了】vs 小岩クラブ

男子 準決勝vs 小岩クラブ第2セット21-18 セットカウント2-0で勝利しました! 次は決勝戦、第5試合、GaNBa JVCと対戦します! 応援よろしくお願いいたします!

【第1セット終了】vs 小岩クラブ

男子 準決勝 vs 小岩クラブ 第1セット 21-19 先取しました!

応援よろしくお願いいたします!

おはようございます☀ 都大会2日目、男子が準決勝に挑みます! 応援よろしくお願いいたします! 第1試合のプロトコルは9時40分からとなります。 ビーバーズの試合は第2試合となりますので、おおよそ10時30分ごろから試合開始の予定です。 ※時間は前後する場合…

明日は都大会!!

年明けから予選がスタートしたミカサ杯教育大会も、いよいよ明日都大会2日目を迎えます。 明日の試合に向けて、調整を行いました。 自分たちのバレーボールが出来ること、それが一番大切で、難しいことだと思います。 沢山の方々の応援に感謝し、仲間を信じ…

身体のケアの取り組み

木曜日の練習で、葛飾区鎌倉で開業している『ゆめみの整骨院』の池田先生をお招きして、子供たちに効果的なストレッチ方法を教えてもらいました! 今回は足首の柔軟性を上げることに重点をおいた内容でした! 足首が硬いと、プレーのパフォーマンスだけでは…

2018 ビーバーズ親爺の会

先日、ビーバーズ親爺の会が開催されました! 年に一度、OB、現役、それぞれの父親達に、コーチングスタッフを交えて、父親だけの会を開催しています! コーチングスタッフも、自身の子供がビーバーズの現役、OBOGなので、ビーバーズ親爺でもあります(^^) 今…

卒業旅行

毎年恒例、6年生達は卒業旅行に行って来ました(^^) 今回の目的地は、八景島シーパラダイスとカップヌードルミュージアムでした(^^) バスを貸し切って、みんなで出発 八景島シーパラダイスでは、水族館や遊園地で遊び、カップヌードルミュージアムでは自分だ…

ミカサ杯教育大会 2日目の予定

都大会2日目の試合予定をお知らせいたします。 3月18日 日曜日 小豆沢体育館(板橋区) ※シューズ、スリッパなどの室内靴が必要です。 男子 準決勝 Aコート第2試合 vs 小岩クラブ 新人戦である教育大会もいよいよ大詰めです。 女子は残念ながらあと一歩、2日…

日曜日の練習

日曜日の練習に、春から 3年生になる女の子と1年生になる男の子、姉弟2人が体験練習に来てくれました(^^) ボールを使わないトレーニングから、風船を使ったバレーボールまで、色々なトレーニングを一緒に体験してくれました! ボールにも積極的に向かって行…

卒業生大会

日曜日、第2支部の卒業生大会が開催されました! 駿台学園さんの体育館をお借りしての開催です! 駿台学園さん、ありがとうございました! 第2支部の6年生達が集まり、最後の大会です。 引退してしばらく経ち、バレーボールの感覚が少し鈍っていたようにも感…