東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OB情報 インターハイ

OB情報 夏の祭典、東海高校総体(インターハイ)が三重県で開催され、ビーバーズ卒業生が在籍するチームが活躍しました! 駿台学園高校 市立船橋高校 松本国際高校 東福岡高校 駿台学園さんは第3位でした‼️ 他のチームも熱戦ばかりで、卒業生達も頑張ってい…

夏合宿 終了しました‼️

夏合宿、全日程が終了しました‼️ お昼を食べてから長野を出発し、夕方に金町へ戻ってきました。 夏合宿、子供達と監督・コーチ達が本気で向き合った4日間でした。 この合宿で、子供達はみんな心も一回り大きく成長出来たと思います。 春合宿の時と同じです。…

夏合宿⑩

夏合宿も最終日となりました。 Aチームは最後にしっかりと走り込み‍♂️‍♀️ 速い、遅い、ではなく自分の精一杯を出せるかどうか! 走り込みした後は、プールでリカバリー、リフレッシュしました。 長野県はまだ夏休み前という事で、プールはとても空いていまし…

夏合宿⑨

練習終了後、バーベキューの夕食‼️🍖 夏合宿で長年お世話になっている御代田BGクラブさんの父母の皆様が、とっても美味しいバーベキューを振舞ってくださいました‼️ ありがとうございます😊

夏合宿⑧

台風も過ぎ去り、午後からはお天気も回復しました☀️ Aチームは午前中練習を行い、午後からは地元チームさんとのゲーム形式で行いました。 一つ一つ、意図のあるプレーが出来ているかどうか。 意識しながらプレーする事が大切です。 下級生達もボールを使った…

夏合宿⑦

おはようございます☂️ 夏合宿、3日目がスタートしました。 昨晩、下級生達はお箸の持ち方を練習しました。 しっかりと正しい持ち方を学びました。 今朝の朝ごはんから早速お箸の持ち方を実践! しっかりと使えるようにしましょう✌️ 合宿も後半戦です。 頑張…

夏合宿⑥ OBコーチ

今回の夏合宿には、ビーバーズ卒業生がOBコーチとして参加してくれています‼️ 男子32期OBの、リンとシュンヤ‼️ そして、シュンヤの高校のチームメイト、リョウタ君もコーチとして参加してくれています(^^) 3人ともありがとう‼️ こうして後輩達の為に来てくれ…

夏合宿⑤ 下級生も頑張ってます‼️

普段、Aチームと一緒に練習する機会が多い下級生達ですが、この夏合宿は期間中ほとんどを下級生達だけで練習に取り組んでいます。 下級生は、Aチームとは別の体育館をお借りして練習しています。 必死にボールを追いかけます! 毎年とてもお世話になっている…

夏合宿④

夏合宿2日目がスタートしました。 昨晩から雨が降り出して気温も下がり、肌寒く感じるぐらいの涼しい気候です☂️ これまでの東京での猛暑に比べると、練習にはとても快適な涼しさです。 今日から、地元のチームの皆さんも加わっての合同練習も行なっています(…

夏合宿③

体育館到着後、お昼を食べて午後から練習がスタートしました。 朝早い出発でしたが、みんな元気です(^^) お昼もしっかりと食べました! 午後から体育館で練習スタートです。 しっかりと集中して取り組みましょう。 台風が近づいておりお天気が心配ですが、明…

夏合宿②

早朝、金町をバスで出発したチームは先ほど無事に長野県御代田町に到着しました‼️ 陽射し暑く感じますが、とても爽やかな空気です☀️

夏合宿①

おはようございます☀ 今日から3泊4日間の予定で、夏合宿がスタートしました‼️ 毎年、長野県御代田町でお世話になっています‼️ 連日の猛暑も少し落ち着き、東京よりも過ごし易い環境で、しっかりとバレーボールを取り組み、技術面のみならず、チームの絆も深…

【卒業生情報】中学校都大会

中学校の東京都大会が行われ、ビーバーズ卒業生が在籍する学校が関東大会出場を決めました(^^) 男子 駿台学園(優勝) サレジオ(準優勝) 安田学園(5位) 女子 文京学院大女子(優勝) 共栄学園(5位) ※駿台学園(7位)、大崎中学校(8位)、惜しくも関東…

夏休みスタート

土曜日から夏休みがスタートしました。 土曜日は男女で前田杯に参加させていただき、昨日の日曜日は千葉県から印旛ヴィクトリーさんが男女でお越しいただき、午前中は合同練習、午後は練習試合をお相手いただきました。 印旛ヴィクトリーさん、暑い中一日あ…

頑張れ中学生

東京都は今日から中学生の都大会が始まります。 ビーバーズ卒業生達も、各学校でこの夏に向けて頑張っています。 全国大会を狙っているチーム、 関東大会を狙っているチーム、 都大会1勝を狙っているチーム、 目標は違えど、この夏にかけた『想いの重さ』に…

【試合結果】前田杯

本日行われました、前田杯の試合結果をお知らせします。 男子予選リーグ ※1セットマッチ(決勝のみ2セットマッチ) vs 漢組 21-05 勝利 vs 銀河SCペガサス 21-08 勝利 vs 調布大塚 21-09 勝利 vs GaNBa 19-21 敗戦 vs 比々多 21-07 勝利 vs MIRACLE 21-05 勝…

前田杯

おはようございます☀ 土曜日、男女Aチームは前田杯にご招待いただき、参加させていただきます‼️ 会場は市立川崎高校さんの体育館ですが、合計6面!もコートが作れるとても立派な体育館です! 男女ともに実りのある一日になるよう、頑張ります(^^)

🎊Happy Birthday🎊

平日練習の今日、ビーバーズ総監督◯◯回目のお誕生日でした‼️ 子供達全員でハッピーバースデーを歌い、フルーツのプレゼントを渡しました(^^) いつも情熱と愛情溢れる指導で子供達と向き合い、チームを引っ張ってくれています‼️ これからもビーバーズの子供達…

ソフトバレーボール大会

昨日の三連休最終日、下級生達は世田谷で開催されたソフトバレーボール大会に参加してきました(^^) フルセットの熱戦あり、ビーバーズ同士の対戦あり、とても盛り上がりました(^^) 暑い一日でしたが、みんな元気にプレーしてくれました‼️ 大会関係者の皆様、…

グリーンタワーカップ 最終結果

日曜日、グリーンタワーカップの2日目が行われました。 試合結果をお知らせいたします。 ▪️1位リーグvs 横浜バッドクイーン(神奈川)21 - 1921 - 11 セットカウント2-0で勝利 vs スマイルキッズ(茨城)21 - 1321 - 17 セットカウント2-0で勝利 優勝決定戦 vs …

グリーンタワーカップ 1日目試合結果

女子Aチームは、この土日で千葉県で開催されているグリーンタワーカップに参加させていただいています。 昨日の予選リーグを全勝で、本日2日目の1位リーグに進みました。 ▪️1日目 試合結果 vs 府ロク 13-21 21-18 15-07 セットカウント2-1で勝利 vs 真壁(茨…

女子B大会

三連休の初日、女子B大会に参加させていただきました‼️ 試合結果をお知らせします‼️ 会場 瑞光小学校 vs 桐の子 21-05 21-10 セットカウント2-0で勝利 vs 瑞光 21-09 21-17 セットカウント2-0で勝利 2戦2勝で、1位でした‼️ とても暑い中での試合でしたが、5…

金曜日の練習

夕焼けが綺麗だったので思わず一枚 水元総合スポーツセンターの隣にある、清掃工場の煙突です。 この煙突、高さが130mあるため結構色々な所から見ることが出来ます。 スカイツリーの展望台からも(^^) 素晴らしい環境で練習させていただいています。 この環境…

男子B大会 試合結果

本日行われました、男子B大会の試合結果をお知らせいたします! 東金町小学校会場 参加チーム 鷹番JVC 東京杉一クラブC 立会アタッカーズC、D 東金町ビーバーズC、D 計6チーム ビーバーズCチーム vs 鷹番JVC 08-21 10-21 セットカウント0-2で敗戦 vs 立会ア…

B大会‼️

先週に引き続き、本日も男子B大会が開催されています‼️ ビーバーズ男子は、東金町小学校が会場です(^^) 今回は、Cチーム、Dチームが集まっての大会です‼️ 暑いですが、下級生達のミラクルプレー、ビックリプレーが見られる事と思います😅 応援よろしくお願いし…

日曜日の練習

都大会2日目が行われた土曜日、関東甲信地方も梅雨明けしました。 6月での梅雨明けは史上初だそうです。 梅雨が明けた陽射しは、やはり暑さが違いますね 今年の夏は長いです☀️ 都大会が終わった翌日、全員が金町に揃っての練習でした。 都大会では、下級生の…

都大会 最終結果

都大会の最終結果をお知らせします。 ▪️男子 優勝 立会アタッカーズ 準優勝 東京杉一クラブ 3位 東金町ビーバーズ 3位 GaNBa JVC ▪️女子 優勝 三砂ジュニア 準優勝 鷹番JVC 3位 瑞光VC 3位 狛江セブン ▪️男女混合 優勝 東京杉一クラブ 準優勝 薫スターズ 優…

男子 B大会

都大会の翌日、男子のB大会に参加しました! 試合結果をお知らせします! vs 大田ホークス 21-06 21-05 セットカウント2-0で勝利 決勝戦 vs 台東バンビーニ 21-18 13-21 15-04 セットカウント2-1で勝利 参加5チームによる開催で、見事優勝を飾りました 梅雨…

応援ありがとうございました‼️

6月30日(土)、都大会2日目が中央区立総合スポーツセンターにて行われました。 最終の試合結果をお知らせいたします。 ▪️女子 準々決勝 vs 鷹番JVC 21-19 22-24 13-15 セットカウント2-1で敗戦 ※ベスト8 ▪️男子 準決勝 vs 立会アタッカーズ 18-21 11-21 セ…