東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろうカップ

ふくろうカップ 第5回ジュニアバレーボールちびっこ交流大会 今年で5回目を迎えた ふくろうカップにお招きいただき、4年生男女で参加させていただきました! 中学年、低学年の選手達に試合を楽しむ機会を経験させ、バレーボールを好きになってもらう事を目的…

合同練習

男子Aチームは地元に残り一日練習でした。 この日は神奈川県から石田JVCさんにお越しいただき、午前中は合同練習。 午後からはゲーム形式でお相手いただきました。 2チームで一日、じっくりと取り組む事が出来ました。 石田JVCさん、遠いところお越しいただ…

小布施錬成会 3日目

小布施錬成会、3日間の予定が全て終了しました‼️ 沢山のチームにお相手いただき、貴重な3日間となりました。 ゴールデンウィーク最終日、5/6には都大会へ向けて支部予選が始まります。 更にステップアップして試合に臨めるように、ゴールデンウィーク中盤戦…

もぐもぐタイム

ゴールデンウィーク、下級生達も元気に練習してます(^^) 昨日は午後から練習でした! 練習の合間には、もぐもぐタイム(^^) 子供達は笑顔です(^^) 午後練習は、午前練習よりも少し長めです。 集中を続けるのは下級生達にとってはまだまだ難しいので、補食を採…

小布施錬成会 2日目

小布施錬成会も2日目。 昨日とは打って変わり、朝から気持ちの良いお天気になりました。 朝は空気もひんやりと冷たいです。 今日も一日、沢山のゲームをやらせていただきました。 勝ったり負けたりの中で、色々な可能性にトライして、チームの形を作っていけ…

メディア掲載情報

日刊スポーツ新聞さんに、ビーバーズに関する記事が掲載されます‼️ 掲載日は4月30日です‼️ 平成最後の記念すべき日、是非ご購読ください‼️

小布施錬成会

GWの初日、女子Aチームは2泊3日の日程で、小布施錬成会に参加するため長野県に来ています。 GWは暑いイメージですが、東京も朝から寒いです 小布施は更に冷えて、厚手の上着が無いとだいぶ冷えます。 小布施錬成会、毎年お招きいただいており、長野県内外の…

GW‼️‼️‼️

平成と令和をまたがるゴールデンウィークが始まりました‼️ 何と10連休‼️ ビーバーズもAチームから下級生まで、色々と予定を組んでいます(^^) 女子Aチームは今日から2泊3日で長野県で開催される小布施錬成会に参加させていただきます。 5月には毎年お招きいた…

男子 試合結果 シード順位決定戦

本日行われました、男子 シード順位決定戦の試合結果をお知らせいたします。 かんぽ生命ドリームカップ 全日本小学生バレーボール大会 東京都シード順位決定戦 vs 立会アタッカーズ 22-24 15-21 セットカウント0-2で敗戦 vs 上野エンジェルス 22-20 21-15 セ…

速報 vs 東京杉一クラブ

かんぽ生命ドリームカップ 全日本小学生バレーボール大会 東京都シード順位決定戦 男子 vs 東京杉一クラブ 12-21 11-21 セットカウント0-2で敗戦です。 応援ありがとうございました!

速報 vs 上野エンジェルス

かんぽ生命ドリームカップ 全日本小学生バレーボール大会 東京都シード順位決定戦 男子 vs 上野エンジェルス 22-20 21-15 セットカウント2-0で勝利しました。 次は第5試合、東京杉一クラブと対戦します。 引き続き応援よろしくお願いいたします!

速報 vs 立会アタッカーズ

かんぽ生命ドリームカップ 全日本小学生バレーボール大会 東京都シード順位決定戦 男子 vs 立会アタッカーズ 22-24 15-21 セットカウント0-2で敗戦です。 次は第4試合、上野エンジェルスと対戦します。 引き続き応援よろしくお願いいたします!

シード戦 速報します

おはようございます☀ 本日は、男子のシード順位決定戦が東京立正中学高校体育館で行われます。 夏の都大会、シード枠を決める大切な試合です。 教育大会後の練習、春合宿の成果がコートで発揮出来るよう頑張ります。 ブログ、twitterで速報します。 応援よろ…

メディア掲載情報

本日発売の月刊バレーボールさんの誌面に、ビーバーズに関する記事が掲載されています(^^) 『平成排球史』という事で、平成元年に全国大会でアベック優勝を飾った時の事を記事にしていただきました‼️ ビーバーズの浦野正総監督が、当時を振り返っている手記…

下級生練習‼️‼️

日曜日、下級生だけでの練習を行いました‼️ 今年に入って体験練習に来てくれていた4年生が数名正式入部してくれました(^^) 他にも体験練習に来てくれている子供さんもいます(^^) 人数が増えて、練習も賑やかで活気がある良い雰囲気で練習が出来ていますよ‼️ …

シード順位決定戦

先日のミカサ杯教育大会にて男子ベスト4、女子各ブロック優勝の4チームによる、夏の都大会のシード順位決定戦が行われます。 ※上記の8チームは既に夏の都大会出場権が確定しています。 試合日程が決定しましたのでお知らせします。 かんぽ生命ドリームカップ…

新入学㊗️

4月に入り〜 今日明日、中学校の入学式を行う学校がほとんどのようです。 そんなこともあり、先日卒業したばかりの38期生達が制服姿を見せに来てくれました(^^) まだまだサイズが大きい制服ですが(笑) やっぱり大人になった印象を感じます(^^) みなさん、…

千葉遠征

4月に入って最初の日曜日。 男女Aチームは、千葉県へ遠征に行き、印旛ヴィクトリーさんに一日お世話になりました。 午前中はコーディネーショントレーニングを中心に取り組みました。 お昼は外の公園で桜を見ながら(^^) 桜もまだまだ頑張って咲き残っていて…

6年生

春合宿には6年生も全員が参加しました。 卒業生大会や送別会があったり、最後の練習がありましたが、この合宿がビーバーズとして本当に最後の活動となりました。 引退後も練習には参加していましたが、練習のサポート役として裏方に回って、後輩たちのために…

春合宿 終了

春合宿の全日程が終了しました‼️ 最終日の様子をお伝えします‼️ 午前中は複数のグループを作り、ゲームなどを交えたチームビルディングを行いました。 遊びの要素を取り入れ、子供達のモチベーションも上げつつ、目的に向かってチームで考えながら、頭を使っ…