東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩からの激励

今日の練習に、40期のメンバーが来てくれました。 都大会に挑む後輩達を激励してくれました 40期生は現在中学1年生で、今年の6年生達とは昨年1年間共に頑張り、闘ってきた大切な仲です。 改めて気持ちが引き締まります。 41期の6年生、今度は自分達が成長し…

都大会組合せ

本日、東京都大会の組合せが決定しました。 男子 8月7日 aコート第4試合 vs スマイルスターズ(葛飾区) ※勝利した場合、第6試合でARSvs大西JVCの勝者と対戦 女子 8月8日 fコート第1試合 vs 若葉ビクトリー(板橋区) ※勝利した場合、第3試合で羽村さくらク…

都大会へ向けて‼️

予選が全て終了しました。 おかげさまで男女揃って都大会出場権を獲得することができました。 3週に渡る予選の中で苦しい場面も沢山ありましたが6年生達が協力し合い、考え、立ち向かい、成長してきました。まだまだ課題は盛り沢山ですが、確かな伸び代があ…

男子 東地区 最終予選 試合結果

本日行われました、男子の東地区最終予選の試合結果をお知らせします。 第1試合vs上野エンジェルス21−1121−07セットカウント2−0で勝利 第4試合vs 大西JVC21-1021-10セットカウント2-0で勝利 東地区最終予選順位1位 東金町ビーバーズ(都大会出場)2位 大西JV…

女子 第2支部予選 順位決定戦試合結果

本日行われました、女子の順位決定戦試合結果をお知らせいたします。 準決勝vs弥生第一スポーツ少年団(足立区)19-2116-21セットカウント0-2で敗戦 3位決定戦vs中島根ジュニア(足立区)22-2021-19セットカウント2-0で勝利 第2支部予選 最終順位1位 スマイ…

男子日本代表 白星スタート🇯🇵‼️

昨晩の開会式、ご覧になりましたか⁉️ いよいよ、オリンピックが本格的に始まったなと感じました‼️ オリンピックのために計り知れないほどのプレッシャーの中で頑張ってこられたアスリートの皆さんの活躍を期待して、応援したいです‼️ そして今日、男子日本代…

強化練習会

6年女子は、いつもお世話になっている新宿柏木さんにお招きいただき強化練習会に参加してきました。 柏木さん、いつもありがとうございます! 他支部のチームとゲームを回す中で、しっかりと気持ちを出す事についても意識して取り組みました。 明日の順位決…

久しぶりに揃って

遠征に出かけた5年女子以外のメンバーが揃っての練習を地元で行いました。 会場や人数の関係で、Aチームと下級生は場所や時間を分けて練習を行なうことが多いのですが、今日は久しぶりに皆んなが揃っての練習が出来ました。 6年生と下級生達。 一緒に練習を…

5年女子 練習試合

本日、5年女子メンバーは外に出て練習試合の武者修行に行ってきました。 普段のAチームでの活動とは違い、5年生だけでの遠征です。 全てを自分達で考え、行動しなければいけません。 途中途中、多々指導が入るものの()それぞれが何とかしようと頑張ってい…

4連休は練習試合から

夏休み突入と同時に、4連休もスタート。 男子は他チームさんをお招きして、練習試合を行いました。 常に安定したプレー、ゲーム運びとはまだまだいきませんが、良い場面も多く見られるようになってきました。 やるべき事、やれる事をしっかりとやれるように‼…

夏休みスタート

葛飾区の小学校は今日が終業式でした。 そして夏休みがスタートです。 連日の真夏日が続いていますが、区内施設だけではなくほとんどの学校体育館に空調が設置されているので以前よりも良い環境で練習することができています。それでも熱中症の危険はありま…

次の試合へ向けて

Aチームで平日練習を行いました。 女子は順位決定戦、男子は最終予選へ向けての大切な練習時間です。 二次予選よりも良いバレーボールが出来るように、平日練習の貴重な時間を大切にしたいですね。

OBOG情報 中学都大会

東京都中学校バレーボール夏季大会が行われました。 ビーバーズOBが在籍する男子 渕江中学校、駿台学園、OGが在籍する文京学院大学女子、共栄学園が関東大会出場権を獲得しました。 関東大会での活躍、その先の全中へ向けて更なる活躍を期待しています。頑張…

Happy Birthday🎉

東金町ビーバーズの浦野会長のお誕生日祝いを下級生のみんなでお祝いしました(^^) コーチングスタッフ一同から全員の似顔絵が入ったボードをプレゼントしました これからもずっと、ビーバーズの父として子供達を元気で見守ってください‼️ 似顔絵、ホントにめ…

男子 二次予選試合結果

本日行われました、男子二次予選の試合結果をお知らせします。 vs Drop JYVC(練馬区)21-0421-06セットカウント2-0で勝利 vsスマイルスターズ(葛飾区)15-2114-21セットカウント0-2で敗戦 1位 スマイルスターズ2位 東金町ビーバーズ3位 中島根ジュニア4位 …

女子 第2支部二次予選試合結果

本日行われました、女子第2支部2次予選の試合結果をお知らせします。 VS神谷ジェットセブン(北区)1セット目 21-022セット目 21-04セットカウント2-0で勝利 VS浅草JVC(台東区)1セット目 21-112セット目 21-09セットカウント2-0で勝利 1位 東金町ビー…

二次予選へ向けて

関東地方もようやく(といっても昨年より全然早いですが)梅雨明けとなりました。 朝から強い陽射しで本格的な夏に突入した感じですね☀️ 男女とも明日行われる二次予選へ向けて練習を行いました。 二次予選を1位突破で都大会出場権が決まります。 しっかりと…

栄養セミナー

先日の日曜日、『オンライン栄養セミナー』を開催しました。 ビーバーズとしては初の試みです。 以前から交流がある神津島ジュニアの皆さんにも参加していただきました。 ViVA ACADEMYでお世話になっている公認スポーツ栄養士の月野和 美砂先生に講師をお願…

新ユニフォーム

東金町ビーバーズ、、ユニフォームを新調しました、、、‼️ (20年ぶりぐらいでしょうか、、、。調べます。。) これまで使用していたユニホームが古くなってきた事もあり、昨年のビーバーズ創部40周年記念として新調しました。 そしてこのたび、昨日スタート…

🚺女子 第2支部 一次予選

本日行われた、女子第2支部 一次予選の試合結果をお知らせします。 VS上野エンジェルス21-6 21-3セットカウント2-0で勝利 VS西保ドルフィンズ21-621-7 1位 東金町ビーバーズ2位 西保ドルフィンズ 3位 上野エンジェルス 女子も一次予選を1位通過しました。 応…

🚹男子 一次予選 試合結果

本日行われた、男子一次予選の試合結果をお知らせいたします。 vs ブルーライトニング(江東区) 21-09 21-19 セットカウント2-0で勝利 コート決勝 vs 大西JVC(練馬区) 21-18 21-19 セットカウント2-0で勝利 1位 東金町ビーバーズ 2位 大西JVC 3位 ブルー…

予選スタート‼️

いよいよ、本日から男女共に予選がスタートします。 4月、予選が始まる直前で緊急事態宣言が発出され試合も延期、練習活動も自粛となりました。 自粛期間中は個々で自主練、外で少人数でボールを触るなど工夫しながら過ごし、練習再開後も試合があることを信…