東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生練習の一コマ

先週日曜日は、Aチームはファミリーマートカップ東京都大会に出場していたため、下級生のみで練習を行いました。

お弁当持参で1日練習でした(^^)
下級生だけでの1日練習は、集中力を持続させるのが中々難しいですが、コーチ達が工夫とアイデアを凝らしています。

秋の東京新聞杯が終われば、4年生はAチームになり、3年生は下級生の中で最上級生になりますので、心身ともに成長していけるように、子供達も集中して元気に取り組んでいます(^^)
1、2年生は自分の事を自分で出来るように少しづつ!

f:id:higashikanamachi_beavers:20140626082631j:plain
3、4年生の練習です。
トスを上げるまでの身体の動き出し、トスに合わせての助走の動き出しを練習しました。
キレイにトスが上がり、しっかりと助走が出来ていますね(^^)
下級生の子供達も頑張っています!