東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

日光秋合宿④

体育館での練習が終わり、夕食前にみんなでお箸の持ち方について学び、確認しました。
バレーボールだけでなく、色々な生活面での学習も大切な合宿です。

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011210649j:plain

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011210705j:plain
コーチから教わり、子供達同士でも確認しあいます。

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011210804j:plain
お箸の持ち方を学んだ後は、班対抗お箸で豆移し対決!!
決められた時間内に何個お箸でつまんで移せるか競いました(^_^;)
みんな器用に移します(^_^;)

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011211316j:plain
その後、バレーボールノートの時間です。
今日学んだこと、出来るようになったこと、明日の目標を考え、ノートに書き残します。


f:id:higashikanamachi_beavers:20141011211133j:plain
そしてお待ちかねの夕食(^^)
美味しくいただきました!

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011211211j:plain
配膳、片付けも自分達で!
ご馳走さまでした!

f:id:higashikanamachi_beavers:20141011211434j:plain
1日の最後は全員でミーティングです。
今日1日全員が頑張りましたが、色々な所でより輝いて頑張った子供達にコーチ賞が発表されました(^^)
食事を早く食べることが出来た子、
みんなを引っ張っている子、
仲間を励まし元気づける子など、、


明日も沢山の色んな感動を子供達が見せてくれると思います!

今日は朝が早かったので、ゆっくり休んで明日の2日目も頑張ります!!