東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

アイディア沢山(^^)

一昨日の練習でのこと。
練習に遊びのトレーニングを取り入れているビーバーズですが、この日はいつもと趣向が変わった練習を行いました(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20150713222820j:image
当てられても痛く無い、沢山のスポンジボール。
全員入り乱れてぶつけ合います。
こういう時、男子監督を狙い続ける子供たちが現れます😅
決まって下級生たちですが(^^;;


f:id:higashikanamachi_beavers:20150713223046j:image
今度は、そのスポンジボールをテニスラケットで打ち返します。
皆、野球もテニスも経験が無い子供ばかりですから、うまく打ち返せません。
当たっても、とんでもない方向へ飛んでいきます(^^;;

そんな子供たちもしっかりと面を作って打ち返すアドバイスを受けると、綺麗に打ち返し始めました。
ボールの大きさにこだわらず、色々な動きを意識したトレーニングでした。
子供たちも、笑顔で楽しそうでした(^^;;

男子監督が、子供用の細いプラスチックバットで打ち返す見本を見せたのですが、綺麗なスイングと、美しい放物線を描いた打球が見事でした(^^;;