東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

土曜日の練習

GWに突入しました!
たっぷりと、バレーボールに集中して取り組める大切な期間です!
練習に、遠征に、頑張ります!

土曜日、東金町小学校で練習でした。
この日、日頃から大変お世話になっている東金町小学校さんの『グリーンキーパース』の活動をお手伝いさせていただきました!
東金町小学校の校庭には、鮮やかに青々とした芝生が広がっています。
グリーンキーパースとは、定期的に芝生を刈ったり、雑草を除去したりという活動です。
ビーバーズも微力ながらお手伝いをということで、行ってまいりました(^^)

f:id:higashikanamachi_beavers:20160430190543j:image
雑草除去のお手伝い

f:id:higashikanamachi_beavers:20160430190552j:image
とても綺麗な芝生です!
素晴らしい校庭ですね(^^)


今日の練習の様子です。


f:id:higashikanamachi_beavers:20160430190630j:image
フラフープを使ったトレーニング

f:id:higashikanamachi_beavers:20160430190723j:image

今日も体験練習のお子さんが来てくれました(^^)
ビーバーズは、色々な方法で身体を動かします!
頭で考えながら、チームワークを発揮出来るようなトレーニングも行なっています!

是非一度、練習見学にお越しください!