東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

親子栄養講習会

土曜日、親子栄養講習会を開催しました。

ビーバーズとして、初めての試みです。

 

大切な成長期の子供たちにとって、食事は必要な栄養を摂取するとても重要な手段です。

 

第1回の今回は、『焼きビーフン』でおなじみの、ケンミン食品さんをお招きしての講習会です(^^)

 

タンパク質はとても重要な栄養素です。

 

ケンミン食品さんが販売している『高タンパク麺』を使った、お手頃・簡単で、より多くのタンパク質を摂取するためのレクチャーをしていただきました!

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902162943j:image

タンパク質摂取の重要性の説明からスタートしました!

 

 

ケンミン食品さんの『高タンパク麺』を使って実演調理していただき、みんなで食べました!

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902165119j:image

『高タンパク麺』

原材料はお米、豌豆タンパク、など。

グルテンフリーです!

http://www.kenmin.com/user_data/koutanpakumen.php

↑製品の詳細↑

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902165401j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902165454j:image

子供たちは麺つゆでそうめん風に(^^)

『もちもちしていて、美味しい(^^)』と、子供たちにも好評でした!

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902165329j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902183914j:image

子供たちが食べている間、『オムそば』の実演調理!

普通の焼きそばとほとんど変わらない食べ心地と、美味しさで父母からも好評でした(^^)

 

 

栄養補助食品として、プロテインサプリメントなどがありますが、皆が同じようにそれらを定期的に摂取することはなかなか難しいと思います。

 

でも、今回の高タンパク麺を普段の家庭で食べられているような身近なメニューに置き換えて簡単に食べられることで、子供たちにとってより良い食事環境にすることが出来ると感じました!

 

 

子供たちにはこれから、中学、高校、さらに先も、バレーボールを続けていって欲しいと願っています。

アスリートにとって、食事は本当に大切な、重要なものですよね。

こうした講習会を通して、食事に対する考え方、大切さを、子供たちにも感じてくれることを期待しています!

 

ビーバーズとして、初めての試みでしたが、とても有意義な1日となりました!

 

ケンミン食品さん、遠いところお越しいただき、貴重なお時間ありがとうございました!!

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170902185641j:image