東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

研修会に参加してきました

都小連主催の研修会に参加させていただきました!

 

テーマは、

『ジュニア選手の基をつくる食事指導』

〜長く活躍する選手になるための基礎知識〜

でした!

 

講師の女子栄養大学 石田裕美先生から、栄養バランスの整った食事の大切さや、その手段などを、大変わかりやすく講義していただきました!

 

親子でしっかりと取り組む事が、とても大切なことだと思いますので、早速実践していきます!

 

講師の石田先生、都小連指導普及委員会様、貴重な機会をいただきありがとうございました!