東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生合宿⑦

合宿3日目が終了しました!

 

午前中はライフキネティックのトレーニングを行い、

午後からは体育館での練習を行いました。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190505001005j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190505000956j:image

子供達のハチマキの色がカラフルになってきましたね(^^)

4年生達、小さい子供達への声かけやサポートが出来るようになってきました(^^)


f:id:higashikanamachi_beavers:20190505000959j:image

今回の合宿の“顔”ともいえる4年生達。

色々な場面で、自分が何をすべきか考え、考え、考えて、、(笑)

仲間で意見を出し合い、考えを述べて、みんなを導いて行く。

着実に成長しながら合宿の予定を消化しています。


f:id:higashikanamachi_beavers:20190505001002j:image

 

 

3日目の夜は、ビーバーズの『おみせやさん』大縁日が盛大に開催されました!

頑張ったご褒美です(^^)

 

これは、合宿期間中、色々な場面で子供達にポイントが加算されていきました。

チームビルディングで1位になったり、食事を早く食べることが出来たりする毎に加算されます。

そのポイントで、おみせやさんでお菓子を購入する事が出来るシステムです。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190505002539j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20190505002523j:image

お母さん達が合宿前からも合宿中も、飾り付けなどの準備を進めてくれました!

 


f:id:higashikanamachi_beavers:20190505002527j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190505002536j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190505002533j:image
子供達は思い思いのお菓子をゲット!

みんな笑顔で喜んでいました(^^)

 

合宿のビッグイベントでした!

 

いよいよ明日は合宿最終日!

総仕上げをして、合宿を終えましょう!