東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

支部選抜交流大会

第2支部選抜交流大会に参加してきました。

 

この大会は毎年この時期に開催され、第2支部所属チームの6年生達が一同に介し、選手をシャッフルしてチーム編成し試合を行います。

 

これまで予選や都大会などでライバルとして対戦してきたチームの選手がチームメイトとなり、交流試合を行うので子供達も楽しみにしている大会です。

 

例年、1日目はチーム練習、2日目に試合、という流れなのですが、今年は感染防止の観点から、チームを分けて午前と午後の分散開催になりました。

 

初めにチーム分けの発表があり、チームごとにキャプテンを決め、チーム名を決め、試合で得点を決めた時のパフォーマンスを決めて、試合を行いました(^^)

 

みんな、とにかく楽しそうにプレーしていた姿が印象的でした(^^)

 

中学生になったら、対戦相手になるかもしれないし、チームメイトになるかもしれませんね。

バレーボールで繋がった絆を大切にしていって欲しいです✌️

 

 

 

大会開催にあたり、公式戦同様に健康管理チェックシートを使い、引率や応援の人数もしっかりと制限した中で開催されました。

 

様々な大会が中止となるなか、今年もこうして開催することが出来て本当に感謝です。

支部役員の皆さま、ご尽力ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201219210352j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219210359j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219210355j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219210406j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219210403j:image

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201219220735j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219220739j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219220746j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219220743j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201219220732j:image