東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう‼️

ついにこの日を迎えました。 ビーバーズとして、最後の東金町小学校体育館での練習。 平日ではありましたが、、 『少しでも多くの卒業生が来てくれたら嬉しいな、、』と思っていましたが、、 卒業生だけで、こんなにも‼️(驚‼️) 現役生、卒業生、全員で整列…

東金町小学校練習

三連休の最終日、Aチーム男女は東金町小学校で練習でした。 先日からお伝えしている通り、東金町小学校改築工事に伴う体育館取り壊しのため、ビーバーズが体育館で練習が出来るのも、先日の日曜日を含めてあと2回。 週末の練習としては最後になりました。 そ…

合宿最終日の様子

連休最終日、招待試合やB大会などもあり、下級生を中心としたメンバーで行いました。 午前中は体育館で練習。 6年生からレシーブ練習を教わりました。 レシーブする人間だけでなく、周りの人間がどのように動くか、声をかけるか、丁寧に教わりました。 午後…

男子B大会

連休最終日、男子B大会が開催され、ビーバーズ男子Bチームが参加させていただきました。 試合結果をお知らせします。 vs 大島中央デビルス12 - 2115 - 21セットカウント 0 - 2 で敗戦 vs 東京杉一クラブ21 - 1321 - 15セットカウント 2 - 0 で勝利 vs Team L…

実践学園杯

昨日の連休最終日、女子6年生は実践学園杯に参加させていただきました。 試合結果をお知らせします! 予選リーグvs府ロクJVC18-2121-23 0-2で敗戦 vs銀河SC21-1521-09 2-0で勝利 決勝トーナメントvsけやきジュニア21-0521-23 1-1、得失点差で勝利 vs三砂ジュ…

連休最終日

おはようございます☀ 三連休最終日、朝から良い天気です☀️ 合宿には下級生と6年男子が残り、練習しています。 女子6年生は実践学園杯にお招きいただき、出場します。 Aチーム男女は東金町小学校にて練習です。 それぞれ分かれての活動となりますが、連休をし…

秋合宿2日目

合宿2日目、昨日の様子です。 朝からビーバーズの下級生達も合流して、体育館2面を使って練習が始まりました(^^) 様子をおさめた写真を一挙にどうぞ‼️ 午前中は合同で練習を行いました(^^) 基礎練習を繰り返し、じっくりと行いました。 来月、稲城での交流大…

古河LC杯 2日目

昨日に引き続き、古河LC杯に参加していました。 今日は、昨日の予選リーグ3位4位通過チームでのチャレンジリーグ。 3試合を戦いました。 vs 横浜バッドキング(神奈川) 16-21 19-21 セットカウント0-2で敗戦 vs 岩槻マイティーズ(埼玉) 21-10 22-20 セッ…

秋合宿‼️

古河LC杯に参加している男子Aチームを除く全員で秋合宿に参加しています‼️ 千葉県の手賀の丘青少年自然の家にて、昨日の夕方からスタートしました‼️ 今回は神津島から神津ジュニアの皆さんにお越しいただき、合同合宿です(^^) 神津ジュニアのみんなとも交流…

古河LC杯

三連休がスタートしました‼️ ビーバーズも、Aチームも下級生も充実した三連休になるよう、色々と盛りだくさんです(^^) 男子Aチームは、毎年恒例の古河LC杯に参加させていただいています‼️ 新チームでのぞむ大会、苦しい場面ばかりですが一歩でも二歩でもチー…

春高バレー代表決定戦

先日の土曜日、東京都の春高バレー代表決定戦が行われました。 ビーバーズ卒業生が在籍する、 男子 駿台学園(第一代表) 女子 文京学院大女子(第三代表) が年明けの春高バレー出場を決めました。 本大会での活躍をお祈りしています! 同じく卒業生が在籍…

土曜日の練習

今週は最低気温が10度を下回り、季節が冬に向かい始めたように感じます。 それでも、快晴に恵まれて日中は穏やかな一日でした(^^)☀️ この時期、学校の体育館はなかなか確保する事が難しく、、。 そんなこともあり、今日は屋外練習にしました‼️ 都内でも有数…

東京都 春高決定戦

明日11月11日(土)、春高バレーの東京都代表決定戦が墨田区体育館で開催されます。 ビーバーズ卒業生が在籍するチームも出場します。 男子 駿台学園 東洋高校 女子 共栄学園 文京学院大女子 各チームの健闘をお祈りしております! ビーバーズ卒業生も頑張れ…

東金町小学校の練習

今日は東金町小学校での練習でした‼️ 先日もお伝えしましたが、、 東金町小学校の改築工事に伴い、体育館の解体工事が年明けから始まります。 施設貸出は今月が最後です。 ビーバーズとして東金町小学校体育館で練習が出来るのは今日を含めてあと3回だけとな…

日曜日の練習

東京新聞杯が終わり、男女ともに新チームでの練習がスタートしています。 女子AチームとB大会に参加しなかった男子は地元に残って練習でした。 一年は『あっ!』と言う間です(^^;; 今年もあと2ヶ月、年が明けたら直ぐにミカサ杯の予選が始まります。 時間を…

男子 B大会

晴天に恵まれ、暖かい一日でした☀️ 男子のB大会が石川台中学校で行われ、ビーバーズからはCチームとDチームが参加させていただきました‼️ 試合結果をお知らせします‼️ 《Cチーム》 vs小岩クラブB13 - 2121 - 18 12 - 15セットカウント1-2で敗戦vs 立会アタッ…

応援ありがとうございました‼️

6年生にとって最後の都大会、東京新聞杯が終わりました。 最終成績は男女ともにベスト8で大会を終えました。 男女で同じ目標を掲げて大会に挑みましたが、残念ながらそれを達成することは出来ませんでした。 子供達も悔しかったはずですが、 それでも、、 1…

【試合終了】vs 三砂ジュニア

【女子速報】 東京新聞杯 東京都大会 準々決勝 vs 三砂ジュニア 15-21 13-21 セットカウント0-2で敗戦となりました。 応援ありがとうございました!

【第1セット終了】vs 三砂ジュニア

【女子速報】 東京新聞杯 東京都大会 準々決勝 vs 三砂ジュニア 第1セット 15-21 セットカウント0-1です。

応援よろしくお願いいたします‼️

明日11月3日(土)、都大会最終日が行われます‼️ ビーバーズ女子は第1試合目で、三砂ジュニアさんと対戦します‼️ ※第1試合 9時30分プロトコル予定 『目の前の試合に全力で集中』し、どれだけ自分達のバレーボールが出来るかが、何より大切だと思います。 そ…