東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T-FIVE CUP

日曜日、男女で『T-FIVE CUP 関東大会』に6年生中心のチームで参加させていただきました‼️ 元全日本、山本隆弘さん主催で、全国各地で大会を開催されています。 ビーバーズも昨年に続き参加させていただいています(^^) T-FIVE CUP https://t-five.or.jp/t-fi…

土曜日の練習

11月最後の土曜日、全員が集まっての練習を行いました。 2面張れる広い体育館で密を避けながら、様々なパートに分かれて練習に取り組みました。 その他の写真はインスタにアップします✌️ 明日は下級生は午前練習、AチームはT-FIVE CUPに参加させていただきま…

OB OG情報【東京都中学都大会新人戦】

東京都中学校バレーボール新人大会が行われました。 各学校でビーバーズOB OG達が頑張っています(^^) 男子 渕江中学校(準優勝)※38期在籍 駿台学園中学校(3位)※38期、39期在籍 女子 共栄学園中学校(3位)※38期、39期在籍 今年度から、都大会は新人戦と夏…

またまたOG来訪(^^)

今日の練習に、OGの高校生が来てくれました‼️ 共栄学園 秋田 久瑠美さん(34期)栗田 風さん(34期)根岸 李帆さん(35期)和田 みちかさん(35期)浦野 舞羽さん(36期) 共栄学園さんは、先日の春高バレー東京都代表決定戦で準優勝、春高本戦出場を決めま…

連休最終日

三連休最終日、男子Aチームは練習試合で遠征に出掛けました。 お相手の上野エンジェルスさんには一日大変お世話になりました。 6年生チーム、5年生チーム、交互にお相手をしていただきました。 ありがとうございました‼️ またよろしくお願いいたします(^^)

OG来訪

金曜日の練習、OGが3名来てくれました(^^) 文京学院大学女子 村山華音さん(34期) 山崎栞さん(34期) 廣田あいさん(35期) 先日の春高バレー東京都代表決定戦で、見事に優勝し第一代表となりました! 今日は来てくれてありがとうございました! みんなの…

OB来訪(^^)

平日練習に、OB達が来てくれました(^^) 昨日の春高バレー東京都代表決定戦を戦い、見事に春高本戦出場を決め、その報告に来てくれました‼️ 後輩達と一緒に練習にも混ざってくれました(^^) 駿台学園 菅原辰斗さん(34期) 矢島大輝さん(34期) 安田学園 小出…

Aチーム練習

Aチームは午後からの練習でした。 途中、春高予選を戦い終えたばかりの高校3年生が試合結果の報告に来てくれました(^^) 男子34期 矢島大輝さん(駿台学園高校) 試合ではリベロとして活躍、チームの優勝に貢献しました。 後輩達と一緒に練習に混ざってくれま…

春高バレー 代表決定戦

各地で春高バレーの代表決定戦が行われ、ビーバーズOB OGの在籍する学校が見事、本戦出場を決めています 今日は一日、LIVE配信でスマホにかじりついて見ていました(笑) 東京都 男子 駿台学園(34期) 東亜学園(35期・36期) 安田学園(34期) 女子 文京学…

教え教えられ

男女ともに全学年に子供が在籍しています。 ありがたいことに部員数も増えてきてとても嬉しいです(^^) いつも使用している体育館は利用人数の制限があるため、最近の練習は子供達が密にならないよう、Aチームと下級生の練習を分けて行うことが多くなっていま…

平日下級生練習

昨日の下級生平日練習の様子です。 6年生達と一緒にオーバーパスの練習を行いました。 構える腕の位置、手のひらの作り方、身体の姿勢、膝の使い方、丁寧に説明し、繰り返しトライしてもらいました。 ゲーム形式はもちろん楽しいのですが、『基本をしっかり…

春高予選

各都道府県で、春高予選が大詰めを迎えています。 ビーバーズの多くのOBOGが頑張っていますが、東京都は今週日曜日に代表決定戦が行われます。 男子第1試合安田学園 × 駿台学園東亜学園 × 東海大菅生 第2試合決勝(第1・第2代表決定戦)3位決定戦(開催地…

下級生練習

文化の日、午前中に下級生練習を行いました。 都大会を終えた6年生達が下級生練習のお手伝いをしますので、コーチだけではなく6年生からもサポートしてもらっています(^^) マットや風船などを使用して、遊びの要素を取り入れたメニューを練習に組み込んでい…