東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の練習

10月最終日、朝から気持ちの良いお天気でした☀️ 午前中はAチームだけでの練習でした。 今週から始まった新チームでの練習。 5年生に加えて、4年生達もAチーム練習に合流しています。 中心となる5年生、合流したばかりの4年生、みんなまだまだ慣れない部分が…

41期スタート‼️

都大会を戦い終えて、東金町ビーバーズ41期としての活動が昨日の練習からスタートしました。 5年生男女新キャプテンが決意を述べ、気持ちも新たに練習に取り組みました。 これからはAチームの最上級生として、ビーバーズの子供達を引っ張っていかなければな…

応援ありがとうございました‼️

ビーバーズ40期男女、東京新聞杯東京都大会での挑戦が終わりました。 男女共に敗退し、目標としていた結果に辿り着くことは叶いませんでしたが、子供達は元気な笑顔をコートで見せてくれましたし、ボールに食らいつくあきらめない気持ちを見せてくれました。…

男子 都大会結果

本日行われました、東京新聞杯 東京都大会の試合結果をお知らせいたします。 1️⃣回戦 中島根ジュニア21-0821-07セットカウント2-0で勝利 2️⃣回戦 立会アタッカーズ 21-15 11-21 07-15 セットカウント1-2で敗戦 ※2回戦敗退、ベスト8 悔しい敗戦ですが、子供…

男子速報【試合終了】vs 立会アタッカーズ

【男子速報】 ✅ 東京新聞杯 東京都大会🚹 男子2回戦🆚 立会アタッカーズ21-15 11-21 07-15セットカウント1-2です。 惜しくも敗戦となりました。 応援ありがとうございました‼️

男子速報【試合終了】vs 中島根ジュニア

✅ 東京新聞杯 東京都大会 🚹 男子1回戦 🆚 中島根ジュニア 21-08 21-07 セットカウント2-0で勝利しました🏆 次は立会アタッカーズと対戦します。

下級生も

下級生は単独練習でした。 午前と午後、それぞれ2時間ずつ、お昼を挟んでの練習です。 下級生だけでじっくりと練習できる貴重な時間です。 2年生以下の子供達は午前中のみ参加。 みんな楽しんで参加してます(^^) 天気が良く穏やかな日中でした☀️ お昼ご飯は…

都大会前、最後の練習

土曜日、Aチームと下級生、それぞれ分かれての練習でした。 男子は、都大会初戦を明日に控えて、都大会前最後の練習となりました。 集中した練習が出来ました。 練習後には、先週都大会を終えた女子のみんな、監督コーチからメッセージ入りの色紙がサプライ…

感染対策

コロナ禍での大会開催にあたり、都小連の大会委員の皆さまをはじめ、審判の皆さま、対戦相手チーム、会場をお貸しいただけた学校や施設の皆さま、沢山のお力添えで子供達がバレーボールに頑張ることが出来ています。 子供達の元気と笑顔のプレーが何よりの恩…

日曜日

写真は日曜日の様子です。 この日は他チームさんをお招きして、練習試合を行いました。都大会を一週間後に控えた中、本番を意識するためユニフォーム着用で試合にのぞみました。 反省点も多々ありますが、予選のころから比較してチーム状態も更に良くなって…

女子 都大会試合結果

本日行われました、東京新聞杯東京都大会の女子試合結果をお知らせいたします。 東京新聞杯 東京都大会 女子1回戦 ポピンズ 第1️⃣セット 16-21 第2️⃣セット 19-21 セットカウント0-2で敗戦 最後、粘り強く追い上げましたが逆転には至らず、惜しくも初戦敗退…

【試合終了】女子速報 vs ポピンズ

🏆東京新聞杯 東京都大会 🚺女子1回戦 🆚 ポピンズ 第1セット 16-21 第2セット 19-21 セットカウント0-2で惜しくも敗戦となりました。 応援ありがとうございました‼️

都大会へ向けて‼️

雨が降り気温もだいぶ下がりましたね。 女子の都大会初戦を明日に控え、男女揃って練習を行いました。 練習終了後、Aチーム全員で都大会へ向けた『決起式』を行いました。 この日のために作成した下級生からのメッセージビデオ、そして40期モチベーションビ…

都大会組み合わせ

都大会の組み合せが決定しました。 東京新聞・東京中日スポーツ杯争奪 第41回東京都小学生バレーボール選手権大会 東京都大会 女子 10月18日(日) 会場:文京学院女子中学校高等学校 Cコート第4️⃣試合 vs ポピンズ(稲城市) ※勝利した場合、第6️⃣試合で全…

月曜日の練習

月曜日、Aチーム単独での練習でした。 都大会の組み合わせは13日に決定しますが、女子は組み合わせ次第では今週末18日に初戦を迎える場合もあります。(または25日) 男子は10月25日が初戦です。 都大会が、いよいよ間近に迫ってきました。 攻守に関しての基…

下級生からのプレゼント

日曜日、午前中練習の最後に下級生のみんなから、都大会を間近に控えた6年生達に必笑祈願の千羽鶴が贈られました‼️ 予選と同様、都大会も応援できる観戦人数は限られているため、下級生達は応援に行くことができません。 そんな中でも、『6年生達のために何…

グループトレーニング

今月のグループトレーニング 子供達が練習している間、父母の皆さん達に参加してもらいました✌️ 今回で第3回目で、回を重ねるごとに参加者が増えてます‼️ 今回はキープトレーニングとタバタ式トレーニングの2セッションでした。 なかなかハードに感じたとこ…

久しぶりの

日曜日、男女ともに練習試合でした。 都小連が定めるガイドラインが更新され、他県への遠征や、お昼休憩を挟んでの一日練習がOKになりました。 そんな中、ビーバーズとしては7月からの練習再開後では初、男女共に久しぶりの練習試合でした。 お相手いただい…

下級生練習

土曜日、3つに分かれての練習でした! 体育館によっては利用人数に制限される場合があるので、以前のように全員での練習がなかなか難しいのです。 Aチームは単独で、下級生は2年生以下グループと3・4年生グループで分かれました。 午前中は2年生以下のグル…