東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 ご挨拶

2018年、今年も大晦日を迎えました。 2018年も、東金町ビーバーズの子供達、ならびにチームへの沢山の御声援、御支援を賜わり、改めて感謝御礼申し上げます。 おかげさまで、子供達も大きく成長することが出来ました。 来たる2019年、39年目を迎える東金町ビ…

JOCカップ 東京女子優勝🏆

OG情報 ビーバーズ35期卒業の廣田あいさん(文京学院大女子)、東京都選抜で見事に優勝しました 廣田さんはキャプテンも務めチームを牽引し、大会優秀選手にも選出されました‼️ 夏の全中に続いての全国制覇‼️ 凄い‼️ 後輩達にとっても大きな励みになります(^…

JOCジュニアオリンピックカップ

OG情報 JOCジュニアオリンピックカップ 第32回全国都道府県対抗中学バレーボール大会 12/25〜28日まで、大阪で開催されます。 東京都女子の選抜チームに、ビーバーズ卒業生の廣田あいさん(文京学院大女子中学3年)が出場されます。 廣田さんは夏の全国大会…

ビーバーズ 大クリスマス会

三連休の最終日〜 毎年恒例の、ビーバーズ大クリスマス会が開催されました‼️ 子供と大人を合わせて約100名が集まった大きなイベントです 今年も立派な横断幕をいただきました‼️ OG父兄のまつパパさん、いつもありがとうございます‼️ 会場内はクリスマスムー…

クリスマス合宿

22〜24日の三連休、女子Aチームは毎年恒例のクリスマス合宿に参加させていただきました。 主催いただいた新宿柏木さん、大変お世話になりました。ありがとうございます! 3日間で色々なチームと沢山のゲームをやらせていただき、圧倒される場面も沢山ありま…

山下兆子先生

【訃報】 全国ママさんバレーボール連盟、東京都ママさんバレーボール連盟元理事長を務められたビーバーズ創立者の山下兆子先生が12月17日16時07分享年89歳で永眠されました。 突然の訃報に、大きな驚きと悲しみが胸に押し寄せています。 山下先生は東金町小…

支部交流大会

三連休初日の土曜日、第2支部の交流大会が荒川区汐入東小学校体育館で開催されました。 第2支部各チームの6年生が一堂に会し、チームの垣根を越えて、シャッフルしたメンバーでチーム構成し優勝を争いました。 第2支部の6年生、男女合わせて100人近くが集ま…

下級生練習

日曜日、下級生達は午後から単独練習でした。 体育館も冷え込みが厳しくなってきましたが、子供達は本当に元気です(^^) 6年生達も途中から加わり、下級生達のサポートをお手伝い。 6年生にとっても学びのチャンスでもあります。 しっかりと考えながらサポー…

交流大会 応援

日曜日、交流大会が稲城市総合体育館で開催され、先日も合同合宿をした神津島ジュニアが大会に参加するという事で、ビーバーズ6年生達で応援に行って来ました(^^) 会場となった稲城市総合体育館 6年生がいない5年生中心のチームですが、神津島のみんなの頑張…

土曜日の練習

12月もあっという間に中旬に差し掛かり、、 朝から冬晴れのお天気でしたが、寒かったですね、、 午後から全員での練習でした〜 下級生達も、元気に集まりました(^^) 今日は4年生女子のお子さんが体験に来てくれました‼️ 是非また来てください‼️ 5年・4年の新…

女子 B大会

土曜日の午後〜 女子のB大会が行われました‼️ 試合結果をお知らせします‼️ vs スマイルスターズ 10-21 12-21 0-2で敗戦 vs ブルートータス 21-08 21-10 2-0で勝利 3チームの総当たり戦、1勝1敗の2位でした‼️ 4年生以下のメンバーで挑んだ試合でしたが、下級…

ウィンターフェスティバル オープン大会

先日の日曜日、下級生達はソフトバレーボールの大会に参加させていただきました。 会場は月島にある、晴海総合高校へ行ってきました! 4年生以下のグループ、5年生以上のグループ、ファミリーのグループ、3グループに分かれて一日ソフトバレーボールを楽しみ…

東亜杯 試合結果

男子は『第15回 東亜学園杯争奪 小学生バレーボール大会』に参加させていただきました! 東亜学園さんには、これまで沢山のビーバーズ卒業生が在籍しお世話になっています。 今年もお招きいただきありがとうございます! 東京の男子チームが揃った大きな大会…

ユニフォーム

先日の安田杯。 ブログをご覧になり、『あれ、ユニフォームが紺色!?』と気付かれた方もいらっしゃるかと思います 新調したわけではありません この紺色のユニフォームは、22期男子が全国大会で優勝した際、DESCENTE様が作成・贈呈していただいた記念ユニフ…

小学生バレーボールフェスティバル

昨日の日曜日、東京新聞・東京中日スポーツ小学生バレーボールフェスティバルが開催されました。 都小連出身の元全日本、Vリーグで活躍された選手の皆さんが子供達に指導してくださる、とても素晴らしい機会です! ビーバーズ3年生以下の下級生達で参加させ…

安田杯

男子は昨日、『安田杯』に参加させていただきました。 安田学園には、これまで沢山のビーバーズ卒業生が在籍し、いま現在も中学、高校と、バレーボール部で頑張っています。 招待試合にも毎年お招きいただいています。 試合結果をお知らせいたします。 予選…

大崎杯

いよいよ今年も12月に突入しました。 1年はホントにアッと言う間です 12月最初の日曜日、男女6年生は招待試合に参加させていただきました。 女子は『大崎杯』にお招きいただきました。 試合結果をお知らせいたします。 予選リーグ3-3スタートの1セットマッチ…