東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年のご挨拶

大晦日、激動の2020年が間もなく終わろうとしています。 今年はコロナ禍で様々な事が制限された大変な一年となりました。 そのような中でも、沢山の方々からご支援、ご協力をいただきながら練習再開、大会に参加させていただけたこと、関係者の皆様に心から…

練習納め

年内最後の練習でした‼️ ありがたいことに体育館を広く使わせていただけたので、全員が集まって密にならずに練習をすることが出来ました(^^) Aチームはお昼を挟んで午後も練習しました この日は、卒業生が沢山来てくれました! 後輩達と一緒にプレーしてくれ…

土曜日の練習

クリスマスも終わり、今日から冬休みに突入です☃️ 土曜日の練習は、午前中に下級生&6年生が、 午後からはAチームが練習を行いました。 午前中の下級生練習の様子です 体育館の中もだいぶ寒くなってきましたが、子供達はみんな元気です(^^) 練習最後にはしっ…

🎄木曜日の練習🎄

12月24日、クリスマスイブですね イブというのは『クリスマスの前日』という意味では無いことを今日知りました 気になる方はググってみてください(笑) そんな(どんな?)クリスマスイブですが、男女Aチームでの練習を行いました。 今年の練習もあと僅かで…

OB来訪(^^)

月曜日の練習に、34期OBの川上寿人さん(霞ヶ浦高校)が来てくれました(^^) 先日の春高予選では茨城県大会で惜しくも準優勝でした。 改めて、高校バレーボール引退の報告に来てくれました。 3年間、本当にお疲れ様でした! 引退されてなお、部活に行って後輩…

クリスマス会🎄

日曜日、ビーバーズのクリスマス会を開催しました 例年、全員が集まってテーブルを囲んで食事をしながら歌を唄ったり、余興を楽しんだりしていましたが、今年は趣向を変えて実施しました(^^) まずはソフトバレーボール大会 午前と午後に分かれて試合を行いま…

支部選抜交流大会

第2支部選抜交流大会に参加してきました。 この大会は毎年この時期に開催され、第2支部所属チームの6年生達が一同に介し、選手をシャッフルしてチーム編成し試合を行います。 これまで予選や都大会などでライバルとして対戦してきたチームの選手がチームメイ…

日曜日の練習

男女ともに午後からの練習でした。 男子Aチーム 6年生チームの他、中学生や大学生のOBOGチームで、Aチームとゲーム形式を中心に行いました。 女子Aチーム 弥生第一さんにお越しいただき、練習試合をお願いしました。 男女とも、新チームが始動してから約2ヶ…

OGが来てくれました(^^)

昨日の練習に、OGが来てくれました(^^) 実践学園バレーボール部 東美咲さん 一安麻央さん 寧文馨さん 3人は同じ34期卒の高校3年生です。 先日の春高予選ではあと一歩惜しくも東京ベスト8ででしたが、高校バレーボールを3年間最後まで頑張りました。 本当にお…

OB(兄弟)来訪(^^)

月曜日の練習に、OBが来てくれました‼️ 高田樹さん(32期)日本大学バレーボール部 高田響さん(35期)慶應義塾高校バレーボール部 兄弟でビーバーズを卒業し、現在もバレーボールを頑張っています。 兄の樹さんが所属する日本大学は先日開催された全日本イ…

十文字学園杯 試合結果

日曜日、女子は十文字学園杯に参加させていただきました。 試合結果をお知らせいたします。 ※2セットマッチで行われました 第1試合vs 板三(板橋区)08-2121-14得失点差で敗戦 第2試合vs 調布大塚クラブ(大田区)21-1715-21得失点差で敗戦 第3試合vs ホワイ…

身体を動かす💪

12月最初の土曜日、午前中の練習でした。 朝から雨が降り、とても寒い体育館でしたが子供達は元気に練習に取り組みました〜(^^) (大人には寒さが身にしみてきます笑) 有難いことに部員が増えていることもあり、練習時の密を避けるため、Aチームと下級生、…

応援パーカー

大人用の応援パーカーを作成しました〜(^^) バレーボールのアパレル展開をされている『ALST』さんにお世話になりました✌️ 背中に大きくプリントされたビーバーくんがカッコカワイイです‼️ (ビーバーくんて名前だったっけ😅?)