東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏合宿 終わりました

更新が遅くなりすみません‼️ 午前中の練習を終えて、お昼を食べてから御代田町やまゆり体育館を出発しました 途中、サービスエリアでお土産を買い、事故渋滞などがあり、当初の予定よりも金町への帰着が遅くなりましたが、みんな元気に帰ってきました(^^) 夏…

夏合宿⑨

今回の夏合宿に、ビーバーズ25期OGの倉嶋美空さん(旧姓柳田)が参加してくれています‼️ 夫である倉嶋皇平さんと共に、4月に開催された混合バレーボールの世界大会『Nations Cup Volleyball mixed 4+2 2019』に出場し、見事に優勝をされました チームには、…

夏合宿⑧

Aチームの練習場所で使わせていただいている御代田町やまゆり体育館です。 やまゆり公園の中に体育館があります。 やまゆりは、御代田の町の花です。 綺麗に咲いていました(^^) Aチームの練習の様子をドバーッとどうぞ! 合宿も後半戦、個人個人が声も出てき…

夏合宿⑦

下級生達も眠い目をこすりながら、元気に起床してきました😅 朝散歩して、朝ごはんをしっかり食べて一日がスタート。 体育館へ向けて出発しました🚌 御代田も晴れ間が広がってきました(^^) 下級生達も頑張っていきましょう👍

夏合宿⑥

おはようございます 合宿3日目の朝を迎えました。 夜中から降り出し雨も明け方には止み、起床すると青空が見えてきました。 空気もひんやりとして、気持ちの良い朝です。 Aチームの宿舎、『ペンション朝倉』さんです。 朝倉さんには長年お世話になっています…

夏合宿⑤

下級生とAチームは別々の体育館で練習しています。 地元クラブの御代田BGクラブさんを始め地元のチームの皆さんと合同練習をさせていただいています。 下級生練習の様子をドバッとどうぞ‼️ 下級生はB&G体育館でお世話になっています! 御代田BGクラブさんか…

夏合宿④

おはようございます☀ 夏合宿2日目がスタートしました‼️ 台風が近づいていますが、朝は気持ちの良い青空が広がっています(^^) Aチームも下級生達も、朝の散歩からスタート。 今日も一日、頑張っていきます‼️

夏合宿③

合宿初日が終了しました。 朝6時30分に金町を出発して、11時頃に長野県御代田町に到着。 お昼を食べて、早速午後から練習開始。 体育館を2面使わせていただき、Aチームも下級生達も半日しっかりと練習し汗を流しました。 下級生達も明日からに備えてしっかり…

夏合宿②

途中、大きな渋滞も無く、休憩を挟んで11時頃に長野県御代田町に到着しました🚌 今年も御代田町やまゆり体育館でお世話になります。 御代田町はとても良いお天気で気持ちが良いです(^^)

夏合宿スタート☀️

今日から3泊4日間の日程で、恒例の夏合宿がスタートしました‼️ 梅雨明けのような素晴らしいお天気の中、合宿地である長野県へ向けて、バスで金町を出発しました(^^) 夏合宿は下級生からAチームまで、全員が参加します。 地元のチームの皆さんとも交流しなが…

OBOG情報 中学都大会

【OBOG情報】 中学生の都大会が終了しました。 ビーバーズの卒業生が在籍する、 男子・駿台学園、渕江、 女子・文京学院大女、修徳、 が関東大会の出場権を獲得しました。 関東大会は8/7〜9まで、神奈川県小田原市・南足柄市で開催されます。 関東大会ベスト…

Happy Birthday🎉

今日の練習で、ビーバーズ総監督の誕生日のお祝いをしました‼️ 子供たちからはハッピーバースデーの歌とプレゼントを贈りました 世界中の海よりも広く大きな心で、いつも子供たちを見守り、指導してくださっています(^^) これからもビーバーズを、子供たちを…

【2日目結果】グリーンタワーカップ

昨日に続いて、女子Aチームは『グリーンタワーカップ』に参加させていただきました。 今日は2位リーグ戦でした。 試合結果をお知らせいたします。 ※デュース無し。21点先取。 富士見バンビーナ(神奈川) 21-08 21-08 セットカウント2-0で勝利 鹿嶋クラブ(…

【1日目結果】グリーンタワーカップ

土日の2日間、女子Aチームは千葉県で開催の『グリーンタワーカップ』に参加しています。 1日目、予選リーグの試合結果をお知らせします。 vs みまや(福島) 21-20 17-21 12-15 セットカウント1-2で敗戦 vs ミサキ(千葉) 21-07 21-03 セットカウント2-0で…

ソフトバレーボール大会

三連休の最終日、下級生達はソフトバレーボール大会に参加してきました(^^) ビーバーズからは4チーム出場、勝ったり負けたり、ナイスプレーもそうでないプレーも、悲喜こもごも(笑)!?ありましたが、楽しく一日参加させていただきました(^^)

日曜日の練習

関東地方は梅雨入り以降、雨や曇りの天気がずっと続いています☁️☂️ 東京でもほとんど晴れ間を見ていない気がします 記録的日照不足でもあるようです。 気温もあまり上がらないので熱中症の恐れは減るのでしょうけれど、夏らしさを感じない7月ですね 三連休、…

女子B大会

三連休の真ん中、女子B大会が行われました。 女子4年生以下のメンバーで試合にのぞみました。 試合結果をお知らせします。 vs 全千寿JVC 10-21 13-21 セットカウント0-2で敗戦 vs 瑞光VC 23-21 21-19 セットカウント2-0で勝利 3チーム総当たりのリーグ戦、1…

ユニバーシアード 銅メダル

イタリア、ナポリで開催されたユニバーシアード大会にて、女子日本代表が3位決定戦でハンガリーをフルセットで破り、見事に3位入賞、銅メダルを獲得しました‼️ ビーバーズ卒業生、松井珠己選手(女子29期卒、日女体大)がセッターでチームの中心として活躍…

かんぽ生命ドリームカップ B大会

男子のB大会が行われました! 5年生、4年生のメンバーで参加させていただきました! 試合結果をお知らせします! vsTeam LEGO‼︎(江戸川区)12-2113-21セットカウント0-2で敗戦 vsスマイルスターズ(葛飾区)17-2116-21セットカウント0-2で敗戦 vs大島中央デ…

【試合結果】墨東五区大会

本日行われました、墨東五区大会の試合結果をお知らせします。 男子 vs 大島中央デビルス(江東区) 21-19 08-21 15-11 セットカウント2-1で勝利 vs 小岩クラブ(江戸川区) 21-14 22-20 セットカウント2-0で勝利 決勝戦 vs みなみクラブ(江戸川区) 21-16 …

墨東五区大会

本日、墨東五区大会に男女で参加しています! 男子 Aコート4試合目 vs 大島中央デビルス(江東区) Aコート6試合目 vs 小岩クラブ(江戸川区) 女子 Bコート1試合目 vs 小岩クラブ(江戸川区) Bコート5試合目 vs 墨田ジャンプ(墨田区) 男女ともに、三角リ…