東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

一年のご挨拶

ビーバーズ、年内の練習は28日が最後でした。 2017年も、子供達一人一人の頑張りでみんな大きく成長する事が出来ました。 これも一重に、沢山の方々からの、クラブ、子供達へのご支援、ご協力、ご声援があってのことと感じております。 ビーバーズに関わって…

神津島ジュニア交流会③

交流会2日目、オリンピックセンターから金町へ電車で移動して、水元総合スポーツセンターで合同練習を行いました! ビーバーズと神津島ジュニアの子供達がペアやグループを組み、一緒になって練習に取り組みました。 バレーボールの練習だけでは無く、2日間…

神津島ジュニア交流会②

昨日の練習終了後、金町から代々木まで電車で移動しました オリンピックセンターに宿泊しました(^^) 都心のど真ん中の広大な敷地の中に立派な施設が整っています。 懇親会では、グループに分かれての即興での余興大会や、じゃんけん大会など、笑いが沢山の賑…

神津島ジュニア交流会 ①

神津島ジュニアさんとの交流会がスタートしました! 前日に船で10時間をかけてこられ、今朝金町へ到着されました。 遠いところありがとうございます 早速合同練習がスタートです‼️ 初対面の子供達もお互いに直ぐに打ち解けて、練習にも笑顔が見られました(^^…

冬休みスタート

今日から冬休みスタートです! クリスマスも終わりました。 頑張っている子供達の所へサンタさんが来てくれたことでしょう(^^) ビーバーズの練習は年内は28日までとなります。 27日〜28日まで、神津島ジュニアさんが金町まで来てくれることになり、合同練習…

大掃除

日曜日の練習後、6年生の子供達・父母を中心に、東金町小学校体育館の大掃除をさせていただきました。 日頃使わせていただいている感謝の気持ちを込めて、しっかりと掃除をさせていただきました。 ビーバーズは来年で創部38年目を迎えます。長年お世話になっ…

クリスマス合宿

女子 クリスマス合宿 女子Aチームは、この土日、クリスマス合宿に参加してきました。毎年参加させていただいており、今年も新宿柏木さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございます。 6年生が抜けて、新チームでの丸2日間練習ゲームをこなし、…

下級生練習

クリスマスイブの日曜日、下級生だけで一日練習を行いました。 当たり前ですが、この時期の体育館は寒いです 子供達は寒さにも負けずに、元気に練習に取り組んでいます(^^) 下級生だけの練習を見るとより一層感じるのですが、 『上手になったなぁ』と感じま…

土曜日

土曜日、ビーバーズは色々な所に分かれての活動でした 下級生は、東金町での練習。 少し少なめの人数でしたが、頑張って取り組んでいますよ(^^) 男子Aチームは別な体育館で中学生と合同練習でした。 ビーバーズの練習メニューを一日一緒に取り組み、ビーバー…

🎄クリスマス会🎄

土曜日、午前練習を終え、午後からビーバーズ大クリスマス会を開催しました‼️ 今年も立派な横断幕が‼️ OB父兄のまつパパさん、いつも本当にありがとうございます‼️ 風船で出来た大きなリース、これも母の手作りです 高らかに乾杯 子供達も歌やダンスの余興を…

新しい仲間‼️

つい最近、男子に新しい仲間が加わりました‼️ 年長さんが1人、2年生が2人‼️ 体験練習を経て、正式入部してくれました(^^) 女子部員よりも男子部員の方が少ない状態が長らく続いていましたが、今はほぼ同じ人数になって来ました! 小学生バレーボール全体的に…

ソフトバレーボール大会

昨日日曜日、下級生達はソフトバレーボールの、『ウィンターフェスティバル オープン大会』に参加させていただきました! ソフトバレーボールは、その名の通り柔らかいゴム製のボールを使います。 まだ身体が小さく力もあまりない下級生の子供達にも、とても…

東亜杯 試合結果

【男子・東亜杯 試合結果】 本日、『東亜杯』に参加させていただきました!東亜学園には、これまで沢山のビーバーズ卒業生がお世話になってきました! 試合結果をお知らせいたします! ※各セット、5-5から開始。(準決勝、決勝除く) 1回戦 vs 池袋JVC21-172…

安田杯 試合結果

安田杯の試合結果をお知らせいたします! お疲様です。いつもありがとうございます。安田杯の試合結果をご報告いたします。 予選グループ戦VS 石浜ポニーズ21-721-14 VS まちやジュニア21-1321-11 VS中島根ジュニア22-2021-16 VS 弥生第一22-2014-2115-14(デ…

大崎杯

今日は男女共に、招待試合に出場させていただきました! 女子は『大崎杯』にご招待いただきました! 大崎中学校の皆様、終日大変お世話になりありがとうございました!! 試合結果をお知らせいたします! 会場 日野学園 ★予選リーグ(点数3-3からスタート)vs…

安田杯

おはようございます☀ 本日日曜日、『安田杯』に参加させていただきます! 安田学園さん、ありがとうございます! 6年生が出場する招待試合です。 引退して少し時間が経ちましたが、ビシッと気を引き締めて頑張りましょう✌️ 応援よろしくお願いいたします(^^)

ライフキネティック

ビーバーズでは、『ライフキネティック』をトレーニングに取り入れています!! 『ライフキネティック』とは、 ライフキネティックは、誰でもできる簡単な動きを通じて脳に刺激を与え、脳機能の向上と神経の伝達機能強化を促すことを目的としています。 (ラ…

日曜日の練習

日曜日、東金町小学校で全員で練習を行いました!Aチームから下級生までを8グループに分けて、様々なトレーニングをローテーションしながら行いました!縄跳びや、卓球台なども使い、バレーボールに色々な要素を取り入れたユニークで、考えられた内容です!…

土曜日の練習

11月も終盤です。朝の寒さがしっかりと感じられるようになってきました。男女ともにホームグラウンドの金町で練習を行いました。下級生のみんなも元気です(^^)色んなボールを使って練習したり、フラフープを使った鬼ごっこでのウォーミングアップなど、楽し…

今日の練習

朝から冷たい雨が降り、冬のような寒さの中、練習がスタート。 女子Aチームは遠征へ、男子Aチーム、下級生はホームグラウンドの金町に残り、それぞれ分かれて一日練習でした。 Aチームを引っ張る立場になった5年生、Aチームに入ったばかりで慣れないながらも…

卒業生情報 春高バレー代表決定

【卒業生情報】 春高バレー代表決定戦が各地で行われ、ビーバーズの卒業生が在籍するチームが見事に出場権を獲得しました‼️ おめでとうございます㊗️ 東京体育館へ応援に行きますので、全員頑張ってください‼️ ■男子雄物川高校(秋田)埼玉栄高校(埼玉)東…

古河LC杯

男子の新Aチームは、この土日で、茨城県古河市で開催された『古河LC杯』に参加させていただきました! 長年、この時期にご招待をいただき、6年生が抜けた5年4年の新Aチームで出場しています。 関東近県のチームを中心に、普段対戦する機会の無いチームと試合…

B大会試合結果(女子Cチーム)

女子は4年生以下の子供達で、Cチームとして参加させていただきました! 梅島小学校会場 vs 葛飾メイツ 21-09 21-15 セットカウント2-0で勝利 vs 弥生第一 18-21 17-21 セットカウント0-2で敗戦 1勝1敗、2位でした! 4年生を中心としたメンバーでした! 4年生…

B大会(女子Bチーム)

続いて、女子Bチームの試合結果です! 第一日暮里小学校会場 vs スマイルスターズ 21-03 21-05 セットカウント2-0で勝利 vs 浅草・西日暮里 21-03 21-13 セットカウント2-0で勝利 2戦2勝で優勝しました🥇

B大会 結果(男子Bチーム)

秋晴れの日曜日、各地でB大会が行われました! 男子Bチームの試合結果からお伝えします! 第4大島小学校会場 vs 大島中央デビルズ 21-12 21-07 セットカウント2-0で勝利 vs 東蒲 21-05 21-06 セットカウント2-0で勝利 vs 弥生第一 21-04 21-09 セットカウン…

研修会に参加してきました

都小連主催の研修会に参加させていただきました! テーマは、 『ジュニア選手の基をつくる食事指導』 〜長く活躍する選手になるための基礎知識〜 でした! 講師の女子栄養大学 石田裕美先生から、栄養バランスの整った食事の大切さや、その手段などを、大変…

メンバー募集中です!

東金町ビーバーズでは、随時、メンバーを募集しています! 『夢と勇気』 『練習は嘘をつかない』 を合言葉に、バレーボールに取り組んでいます! アイデア盛りだくさんの練習で、身体を動かす事、バレーボールが必ず楽しくなります! 葛飾区東金町小学校、水…

実践杯

昨日の日曜日、『実践杯』に参加してきました。 実践学園さん、いつも御招待いただきありがとうございます! 試合結果をお知らせします! 予選リーグ vs MIRACLE FVC 05ー2021ー23 セットカウント0ー2敗戦 2試合目vs 後地ウィングス21ー1118ー21 セットカ…

先輩から後輩へ

昨日の大会終了後の様子を。 閉会式、第3位として賞状、記念盾、銅メダルを授与していただきました。 最後に整列して記念撮影。 来年も必ずこの場所に戻り、更なる高みに行けるように! 閉会式終了後、全員で集合・整列。 監督達から、6年生たちへの労いの言…

ありがとうございました!!

東京新聞・東京中日スポーツ杯争奪 第38回 東京都小学生バレーボール選手権大会 全日程が終了しました。 大会2日目、ビーバーズ男子はGaNBa JVCさんと準決勝を戦いました。 残念ながらストレートで敗戦、第3位で大会を終えました。 子供達は精一杯頑張りまし…