東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

今日の練習

朝から冷たい雨が降り、冬のような寒さの中、練習がスタート。

 

女子Aチームは遠征へ、男子Aチーム、下級生はホームグラウンドの金町に残り、それぞれ分かれて一日練習でした。

 

Aチームを引っ張る立場になった5年生、Aチームに入ったばかりで慣れないながらも奮闘する4年生、

気持ちも前向きに取り組んでいました。

 

男女とも、スタートを切ったAチームの中で自分に何が出来るか。

5年生としての役割、4年生としての役割、しっかりと考えて取り組んでいきます。

 

 

 

広告を非表示にする

卒業生情報 春高バレー代表決定

【卒業生情報】


春高バレー代表決定戦が各地で行われ、ビーバーズの卒業生が在籍するチームが見事に出場権を獲得しました‼️


おめでとうございます㊗️

 

東京体育館へ応援に行きますので、全員頑張ってください‼️

 

 

■男子
雄物川高校(秋田)
埼玉栄高校(埼玉)
東亜学園(東京)
駿台学園(東京)
東洋高校(東京)
創造学園(長野)

東福岡(福岡)

 

■女子
文京学院女子(東京)

 

 

あと一歩で涙を飲んだ選手もいました。

3年生は、本当にお疲れ様でした。

2年生、1年生はかならず来年リベンジ出来るよう頑張ってください!

 

 

古河LC杯

男子の新Aチームは、この土日で、茨城県古河市で開催された『古河LC杯』に参加させていただきました!

 

長年、この時期にご招待をいただき、6年生が抜けた5年4年の新Aチームで出場しています。

 

関東近県のチームを中心に、普段対戦する機会の無いチームと試合が出来る素晴らしい大会です。

 

1日目予選リーグ

vs 群馬大和

21-11

21-15

セットカウント2-0で勝利

 

vs 関沢クラブ

19-21

08-21

セットカウント0-2で敗戦

 

vs 古河ますらお

21-12

21-15

セットカウント2-0で勝利

 

予選2位通過

 

 

2日目チャンピオンリーグ

 

vs 関沢クラブ

11-21

17-21

セットカウント0-2で敗戦

 

vs 奥州江刺

11-21

14-21

セット0-2で敗戦

 

vs 四街道クローバー

15-21

21-11

15-12

セットカウント2-1で勝利

 

2日目のチャンピオンリーグは1勝2敗で、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

6年生が多く出場する大会で、5年生・4年生の新チームで挑んだ試合でした。

勝敗よりも、いかに自分達でチャレンジして試合に挑めるか、各自がAチームとしての責任と自覚をしっかりと持ちながら行動出来るか。

 

反省点はたくさんですが、その中でも良いプレーも随所に見せてくれました。

 

プレー面、行動面、反省点をしっかりと考えて、すぐに練習に取り組んで行きたいと思います。

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20171120012816j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20171120012828j:image

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

B大会試合結果(女子Cチーム)

女子は4年生以下の子供達で、Cチームとして参加させていただきました!

 

梅島小学校会場

 

vs 葛飾メイツ

21-09

21-15

セットカウント2-0で勝利

 

vs 弥生第一

18-21

17-21

セットカウント0-2で敗戦

 

1勝1敗、2位でした!

4年生を中心としたメンバーでした!

 

4年生もAチームの仲間入りをしていきます。

勝った経験、負けた経験、Aチームでの練習に繋げていってくれることを期待します!

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20171112185553j:image

 

B大会(女子Bチーム)

続いて、女子Bチームの試合結果です!

 

第一日暮里小学校会場

 

vs スマイルスターズ

21-03

21-05

セットカウント2-0で勝利

 

vs 浅草・西日暮里

21-03

21-13

セットカウント2-0で勝利

 

2戦2勝で優勝しました🥇

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20171112172143j:image

広告を非表示にする

B大会 結果(男子Bチーム)

秋晴れの日曜日、各地でB大会が行われました!

 

男子Bチームの試合結果からお伝えします!

 

第4大島小学校会場

vs 大島中央デビルズ

21-12

21-07

セットカウント2-0で勝利

 

vs 東蒲

21-05

21-06

セットカウント2-0で勝利

 

vs 弥生第一

21-04

21-09

セットカウント2-0で勝利

 

3戦3勝で優勝しました🥇

 

全試合終了後は練習試合を組んでいただき、とても実りある一日となりました!

始動した新チームの5年生と4年生で、連携もまだまだですが、良いプレーを見せてくれました(^^)

 

会場を準備いただいた大島中央の皆さま、一日ありがとうございました!

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20171112171557j:image

立派なトロフィー、ありがとうございます‼️

研修会に参加してきました

都小連主催の研修会に参加させていただきました!

 

テーマは、

『ジュニア選手の基をつくる食事指導』

〜長く活躍する選手になるための基礎知識〜

でした!

 

講師の女子栄養大学 石田裕美先生から、栄養バランスの整った食事の大切さや、その手段などを、大変わかりやすく講義していただきました!

 

親子でしっかりと取り組む事が、とても大切なことだと思いますので、早速実践していきます!

 

講師の石田先生、都小連指導普及委員会様、貴重な機会をいただきありがとうございました!