東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

金町散歩 〜柴又〜

ビーバーズが主に活動している金町地区には、観光名所が沢山あります。

今回は柴又をご案内します。

ご存知の方も多いと思いますが、映画『男はつらいよ』の舞台として有名な柴又帝釈天です。


JR金町駅からも歩いていけますが、ちょっと距離があるので、京成金町線を使うと便利です。
京成金町線は、歴史も古く、金町〜柴又〜高砂のたった3駅間を結ぶ路線です。


では、行ってみましょう(^^)

京成金町線、下町を走るレトロな雰囲気が漂う路線です。
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223101956j:plain

線路から金町浄水場を横目に、ほどなく柴又駅に到着です。
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102011j:plain

駅前では、お馴染み、虎さんがお出迎えしてくれますよ(^^)
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102110j:plain

帝釈天参道を歩いてみましょう
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102200j:plain

参道にはお店が沢山建ち並びます
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102258j:plain

柴又名物は何と言っても、草団子です
柔らかくてとても美味しいです(^^)
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102419j:plain

男はつらいよ、の作中で、とらやのモデルとなっていた高木屋老舗さんです。
しにせ、ではなく、ろうほ、と読みます。
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102315j:plain

お団子は串一本から売っていますので、色んなお店の食べ比べも楽しいですよ。


そして、柴又帝釈天です
f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102826j:plain

f:id:higashikanamachi_beavers:20131223102844j:plain


一年間、沢山の観光客の人達で賑わっていますが、
もうすぐお正月、初詣の人達で大変混み合います(^^;;

近くには、虎さん記念館や、矢切の渡しもありますよ。

是非一度、柴又へ来てみてはいかがでしょうか(^^)