東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

エンジョイスポーツ2018

日曜日、葛飾区が主催する、『エンジョイスポーツ2018』が奥戸総合スポーツセンターにて開催されました!

 

『エンジョイスポーツ』は、毎年、各競技で活躍された方々が講師をされ、区内の小中学生達にスポーツの技術面や楽しみを教えていただいています!

 

ビーバーズも、『少年少女バレーボール教室』に参加させていただきました!

 

今年の講師は、吉川正博さんでした!

吉川さんは、全日本女子や、NECレッドロケッツの監督を務められた経歴をお持ちです!

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180513192829j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180513192841j:image

最初に全体開会式が盛大に開催されました(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180513192931j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180513193016j:image

 

 

小学生、中学生合同でしたが、子供達にもわかりやすく、楽しくバレーボールを教えてくださいました(^^)

 

午前中だけの短い時間ではありましたが、とても勉強になる時間になりました!

 

吉川先生、ありがとうございました!

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180513193041j:image