東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日光春合宿 最終日

日光春合宿も、無事に全日程を終了しました!4日間に渡り御協力いただいた、父兄の皆様、関係者の皆様、本当に有難うございました。練習は、最後まで集中です宿舎から東武日光駅までは、全員徒歩で移動します。昨日とはうってかわって、快晴の日光です(^^)子…

日光春合宿 7

合宿もいよいよ、大詰めです。日光は、一日、冷たい雨が降っていました。フープを使った練習も取り入れています雨で屋外が使えないため、場所を有効活用し、ストレッチのトレーニングも。合宿も、いよいよ明日が最終日です!↓昨日の、川遊びの写真です(^^)

日光春合宿 6

おはようございます。暖かかった昨日とはうってかわって、雨の降る肌寒い日光です。朝練習早々に、ワンマンレシーブ練習です。声を出して全力でボールを追いかけ、周りの人間は、全力で応援し声をかけて励まします。朝から、気持ちのこもった練習が続きます。

日光春合宿 5

夕食の後は、夜練習を行ないました。1日の練習、最後まで集中します今回の合宿には、先日卒業したばかりの6年生達も、最後のお手伝いに来てくれています。特別にジュースとお菓子で慰労会??です(^^;;

日光春合宿 4

夕食は、宿舎内の食堂でいただきます。子供達は、自分達で配膳•片付けをします。全員が、毎食完食を目指して、頑張っています(^^)

下級生レクリエーション 2

みさと公園で遊んだ後は、歩いて水元公園へ移動です。金魚展示場をみんなで見学しました(^^)1匹1万円?の高価な金魚も沢山歩いてお腹がすきました(^^)お楽しみのお弁当です!お天気にも恵まれ、楽しいレクリエーションになりました(^^)

日光春合宿 3

合宿は、朝から集中した練習が続きます。都大会へ向けて、この合宿はとても貴重な時間です。体育館に、気合の入った声が響きますお昼ご飯は、外でお弁当をいただきます(^^)いかによく噛んで、早く食べるか!!食事も大切な栄養トレーニングです!スタッフ、…

日光春合宿 2

日光の春合宿は、葛飾区の日光林間学園さんに毎年御世話になっています(^^)とても、立派な建物です!敷地内に体育館があります。まだ雪が残る、寒い日光です。体育館の外に、屋外特設コート!を作り、みんなで練習しています!

下級生レクリエーション

Aチームは合宿中ですが、下級生は練習はお休み。埼玉県のみさと公園へ、レクリエーションに来ています(^^)

日光春合宿 1

こんにちは!Aチームは、金曜日から3泊4日で、恒例の日光春合宿を行なっています!このブログでも、合宿の様子をお伝えしていきます(^^)

今週末は、、、

今週の金曜日から来週月曜日まで、Aチームは、恒例の日光春合宿へ行ってきます。ミカサ杯が終わり、ファミリーマートカップまで、あと3ヶ月です。大切な合宿です。合宿の様子は、ブログでもお伝えする予定です(^^)

送別試合•送別会 後書き

昨日は、東金町ビーバーズ 第33期の送別試合、送別会が盛大に開催されました。開催にあたり、会場の使用や、差入れなど、沢山の方からの御協力を頂戴しました。本当に有難うございました!送別会では、会場の至る所にキレイな装飾がされていました(^^)毎年、…

送別会③

送別会の最後は、恒例の、『栄光の架橋』を全員で合唱しました!送別会も無事に終了しました(^^)中学校では、チームメイトからライバルになる仲間もいます。これからも更に、頑張っていってくれる事と思います。6年生の子供達、父兄の皆様、ビーバーズ卒業、…

送別会②

送別会も、いよいよ第2部です。余興の後は、6年生全員に卒業証書の授与が行われました。男女両監督、総監督より、一人ひとりとの思い出と、これからの長い人生に向けて叱咤激励の御言葉をいただきました。暖かく、そして厳しい言葉を、全員が胸に刻みました。

送別会①

午後からは、会場を移動して送別会を開催しています。第一部は、子供達全員で余興を披露しています(^^)下級生男子下級生女子4年生男子(^^;;4年生女子(^^;;5年生男子!5年生女子(^^)6年生男子6年生女子(^^)まだまだ、送別会は続きます!

送別試合④

送別試合、最後は6年生同士での対戦です。『男子には負けられない』『女子には負けられない』Aチームになってから、お互いを意識し、切磋琢磨してきました。一年間、何度も対戦してきました。今日が、最後の対戦です。体育館の中にいる全員が一体になった、…

送別試合③

監督•コーチチームと対戦です!!意地と意地がぶつかります(^^;;

送別試合②

親子対決が始まりました!白熱しています!!父兄さん、怪我しないでくださいね(^^;;

送別試合!

おはようございます!!6年生の送別試合が始まりました!!!下級生、Aチーム、親チーム、監督コーチチーム、ビーバーズの全員と対戦します!!!!

金曜日の練習!!

三連休の初日、社協で練習を行いました。3月は学校の体育館が中々利用出来ないため、社協で活動させていただき本当に感謝です(^^)子供達が練習中、父母達でお昼のカレー作りをしました!!社協の調理施設をお借りしました。母達に負けじと?、父達も慣れない…

【掲載写真追加】ミカサ杯 大会記事掲載

昨日の記事でしたので、ご覧いただけなかった方へ、写真をUPさせていただきます(^^)先日行われたミカサ杯教育大会の結果が、東京中日スポーツ新聞さんに掲載されています。男女、選手のコメントも掲載されていますので是非ご覧ください(^^)

卒業大会

本日、第2支部の卒業大会が葛飾商業高校さんの体育館で行われました。6年生としては、対外試合としてユニフォームに袖を通す最後の機会です。久しぶりの試合でしたが、伸び伸びとプレーしていました(^^)男子vs 中島根さん 21-8vs 新田さん 21-6vs 上野エンジ…

ミカサ杯教育大会 試合結果

本日行われました、ミカサ杯教育大会の最終結果をお知らせいたします。【男子】準決勝 vs 東京杉一クラブさん21-721-18セットカウント2-0 勝利決勝 vs 調布大塚クラブさん15-2121-1515-6セットカウント2-1 勝利優勝 東金町ビーバーズ準優勝 調布大塚クラブ3…

【試合終了】女子 ブロック決勝戦

vs 三砂Jrさん第1セット21-18第2セット21-16セットカウント2-0で勝利しました!Aブロック優勝です!!沢山の応援、有難うございました!!!

【試合終了】男子決勝

vs 調布大塚さんセットカウント2-1優勝しました!応援有難うございました!!最終セット15-5第2セット21-12取り返しました!第1セット15-21先取されました

【試合終了】女子 ブロック準決勝 速報

vs ブルートータスさん第1セット21-9第2セット21-132-0で勝利しました!

男子準決勝 速報2

試合終了しました!2-0で勝利です!vs 東京杉一さん第2セット21-18第1セット21-7

応援!!

おはようございます!今日は下級生も、応援に駆けつけています。体育館近くの神社で、必勝祈願?をしました(^^;;

試合速報について

いつも応援有難うございます。明日行われるミカサ杯教育大会の2日目、試合速報を行う予定です。セット終了毎に、ブログに更新します。子供達は、最後まで諦めない、元気いっぱいのビーバーズバレーで頑張ります!!御声援、よろしくお願いいたします!

荒川総合スポーツセンター

ミカサ杯教育大会2日目が開催される、荒川総合スポーツセンターまでの交通アクセス情報をご案内します。よろしければ、参考にしてください。金町方面からJR金町駅から上り電車乗車。町屋駅下車、都電荒川線へ乗り換え。荒川区役所前下車、徒歩5分。その他、…