東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

体験練習に来てくれました(^^)

日曜日、東金町小学校で練習でした!

 

昨日に続き、今日も体験練習に参加してくれた子供さんが!!

2年生男子が2人も来てくれました(^^)

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170917202747j:image

練習のスタートは、身体を動かすことから始まります!

チームに分かれて競います。

ボールを高く上に上げて、直ぐに前転します。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170917202941j:image

ボールが落ちてくる前に前転し、ノーバウンドでキャッチします。

キャッチ出来たら、次の走者とチェンジ。

キャッチ出来ず落としてしまったら、バスケットゴールに入れてからチェンジします。

走る、回る、投げると、身体全体を動かしながらトレーニングします!

 

その他にも、色々なメニューをこなします!

体験練習、いつでも大歓迎です!!

体育館にお越しください(^^)

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170917203536j:image

上級生が、小さい子供たちにも丁寧に教えています。

自分たちも、入ったばかりの頃、先輩達が優しくサポートしてくれました。

人に教えることは、とても勉強になります。

思いやりの気持ちを繋いでいきます。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170917203720j:image

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20170917203745j:image

 

午後は、Aチームは男女分かれて練習でした。

 

明日は二次予選リーグです。

自分達のバレーボールをすることが、何より大切なことだと思います。

応援してくれる人たちのため、仲間のため、元気良く頑張ります!

応援よろしくお願いいたします!