東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

山下兆子先生

【訃報】


全国ママさんバレーボール連盟、東京都ママさんバレーボール連盟元理事長を務められたビーバーズ創立者の山下兆子先生が12月17日16時07分享年89歳で永眠されました。

突然の訃報に、大きな驚きと悲しみが胸に押し寄せています。


山下先生は東金町小学校の元教諭で我々ビーバーズの生みの親、育ての親として、チームの発足、立ち上げに多大な御尽力をいただきました。


今から38年前の昭和55年12月初旬にバレーボールが大好きな小学5年生女子14名を集めて楽しく遊んだのがスタートです。

その後、山下先生のご指導でチームの規約を作り保護者会を開催しビーバーズが発足、活動を開始しました。発足後、チームの指導、運営は現在総監督を務めている浦野へお任せいただきましたが、その後も長年に渡り、チームへの応援、沢山の子供達をチームへ連れてきてくださり、サポートをしていただきました。


そんな山下先生の御意志、想いを忘れることなく、これからもバレーボールの発展、そして何よりもバレーボールが好きな子供を1人でも多く育てる事を大切にして、東金町ビーバーズも頑張ってまいります。


山下先生、これまで本当にお世話になりありがとうございました。

安らかなご冥福を心よりお祈りいたします。


東金町ビーバーズ

 


----------------------------------------

ビーバーズ創立者 

山下兆子先生を偲ぶ


12月17日 16:07 ビーバーズ産みの親 山下桃子先生がご逝去されました。

悲しい!寂しい!残念!、、、

衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。

又、先生にはビーバーズのスタッフ・500名のOB、現役の子供・保護者を代表して心から感謝申し上げます。

先生の厳しくも生徒に対する深い愛情と思いやりの心、そしてやんちゃな子供を明るく元気で思いやりのあるたくましい子供に育てあげる教育・指導力に驚きと深い敬意を表します。

39年目に入ったビーバーズが在るのは先生のお陰です。

ありがとうございました。


合掌


ビーバーズ総監督

浦野正 

----------------------------------------

 

※既に告別式は執り行なわれました。

山下先生、御親族の方が御自宅にいらっしゃいます。

御焼香をご希望される方がいらっしゃいましたら、ビーバーズフェイスブックにメッセージまたはメールにてご連絡ください。

hkanamachi.beavers@gmail.com

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20181223121413j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20181223121422j:image