東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

日曜日の練習

関東地方は梅雨入り以降、雨や曇りの天気がずっと続いています☁️☂️

 

東京でもほとんど晴れ間を見ていない気がします😅

記録的日照不足でもあるようです。

気温もあまり上がらないので熱中症の恐れは減るのでしょうけれど、夏らしさを感じない7月ですね💦

 

三連休、男女ともに地元に残っての練習です。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190714185733j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190714185736j:image

男子は単独練習。

チャンスボールをしっかりとセッターにパスする。

しっかりとトスをアタッカーにセットする。

トスをしっかりと打ち切る。

難しいことですが、『当たり前』に出来るように。

基本を大切に意識して練習しました。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20190714190406j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190714190414j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190714190409j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20190714190402j:image

 

有り難いことに、別な体育館を2面、終日使わせていただくことができました。

下級生達も、一日練習。

男女ともに新しい仲間が増えて、助け合って互いに成長していきたいですね。

 

女子Aチームは、中島根ジュニアさんにお越しいただき、合同練習、練習試合のお相手をしていただきました。

東京新聞杯の予選へ向けて、互いにレベルアップしてまた対戦出来たらと思います!

 

中島根ジュニアさん、一日ありがとうございました!