東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生練習

文化の日、午前中に下級生練習を行いました。

 

都大会を終えた6年生達が下級生練習のお手伝いをしますので、コーチだけではなく6年生からもサポートしてもらっています(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201103154817j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201103154807j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20201103154822j:image

マットや風船などを使用して、遊びの要素を取り入れたメニューを練習に組み込んでいます。

みんな、自然と笑顔になっています(^^)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201103154933j:image

数グループに分かれて、様々なメニューをローテーションしながら行います。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201103171641j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20201103160416j:image

ゲーム形式の練習

 


f:id:higashikanamachi_beavers:20201103154930j:image

最後はしっかりとストレッチを行い、練習を終えました。

怪我の予防にとても重要です。

今のうちからしっかりと意識を持ってもらい、習慣づけしてもらいたいと考えています。

 

 

体育館2面、男女一緒に練習できました。

 

基本、基礎を丁寧に、楽しんでもらいながら身につけてもらえるように、練習を頑張っていこう👍

 

📸他の写真はインスタにもアップしています

🤳