東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

身体を動かす💪

12月最初の土曜日、午前中の練習でした。

朝から雨が降り、とても寒い体育館でしたが子供達は元気に練習に取り組みました〜(^^)

(大人には寒さが身にしみてきます笑)

 

有難いことに部員が増えていることもあり、練習時の密を避けるため、Aチームと下級生、2つに分けて練習を行うことが多くなりました。

その分、ボールに触る時間も増えていますので、どんどん上手になれると良いですね(^^)

 

下級生練習には6年生が一緒に入ってみんなをサポートしてくれています。

この時期、6年生達がしっかりと面倒を見てくれるので、体験練習や入部して間も無い子も、安心して練習に参加出来ますよ(^^)

バレーボールを始めるには一番良い時期です!

(部員募集中です✌️)

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20201205151803j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201205151758j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201205151753j:image

 

 

 

練習の中に、様々な身体の動作を取り入れています。

マットを使い前転してからレシーブ、跳び箱を跳んでからレシーブ、など。

まだバレーボール歴の短い下級生達にとって、ボールを扱う基礎技術も勿論ですが、様々な身体の動かし方を身に付けて欲しいので、このようなメニューにも取り組んでもらっています。


f:id:higashikanamachi_beavers:20201205151731j:image
f:id:higashikanamachi_beavers:20201205151747j:image

 

初めは上手に出来ない場合もありますが、繰り返しトライして、着実に身に付けていきます。