東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

下級生練習

4月がスタートしました。

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日曜日でした(^^)

Aチームと下級生、別々な体育館で練習を行いました。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194534j:image

下級生達は東金町小学校で練習でした。

学校の桜もだいぶ散り始め、外では桜の花びらが舞っていました。

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194821j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194838j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194905j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194933j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401194956j:image

 

下級生達、日々上達しています(^^)

技術的にはまだまだこれからなのですが、ボールを追うのも打つのも、全てに全力なので『ひたむきさ』が溢れています(^^)

なかなか思うようなプレーが出来ませんが、教わり学びながら少しずつ、確実に上達し、笑顔が出てきますね!

 

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401203439j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401204529j:image

f:id:higashikanamachi_beavers:20180401203514j:image

4月になったので、学年も一つ上がりました。

4年生、3年生達は午後も残って一日練習。

秋には、4年生はAチーム、3年生は下級生の中で最上級生となります。

自分自身のことだけではなく、チームのこと、仲間のことを考えて、下の子達を引っ張り、行動出来るように成長していかなければなりません。

 

コーチも、練習のポイントポイントでアドバイスを与えますが、子供たちが自分達で考え、行動出来るように、促し、導いています。

自分達だけでやり遂げる練習は頭も疲れたのでは無いかと思いますが(笑)、とても良い練習になったはずだと思います。

 

下級生での成長が、今後に大きく影響する大切な期間です。

ビーバーズも子供たちと共に頑張ってまいります!