東金町ビーバーズのブログ

葛飾区を中心に活動するジュニアバレーボールチームです。男女部員大募集中です!!体験練習、見学もお気軽にどうぞ!!

栄養セミナー

先日の日曜日、『オンライン栄養セミナー』を開催しました。

ビーバーズとしては初の試みです。

以前から交流がある神津島ジュニアの皆さんにも参加していただきました。

 

ViVA ACADEMYでお世話になっている公認スポーツ栄養士の月野和 美砂先生に講師をお願いしました。

 

テーマは『背を伸ばす!子供を変える睡眠と食事』です。

人生の中で身長が大きく伸びる時期に、栄養のある食事と十分で良質な睡眠がいかに大切かをとてもわかりやすく説明していただきました。

 

バレーボーラーにとって自分の身長を伸ばすことはとても気になることですが、人間として健康な身体づくりにはとても大切なことですよね。

 

普段子供達に食事を用意してくれている親御さんだけでは無く、上級生の子供達にもセミナーに参加してもらいました。

 

セミナーの最後には大人からも子供からも様々な質問が出て、予定時間をオーバーするほどでした。

 

セミナーを受けた次の日から完璧に実行するのは難しくても、意識も行動も少しずつ変えていき、次第に習慣化していければ良いなと思います(^^)

 

月野和先生、ありがとうございました‼️

 

 

f:id:higashikanamachi_beavers:20210714201029j:image

教えていただいた内容にはまだまだですが、さらに品数を増やしてバランス良くしていこうと思います!